徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3757日目 暑すぎて扇風機様が役立たずになった話

2021-07-29 20:48:53 | 日記

本日もお暑うございました。

最高気温が37.9℃だったらしいのだが・・・・・そうか、それでか。
仕事中は一人1台扇風機を使うんですがね・・・この扇風機様が仕事をして下さるのは非常に嬉しいのですが・・・・熱風しか送り出してくれないの。

爽やか?な涼しい風ではなく「熱風」
いや、無風よりは有り難いと思うのだが・・・・コレってどうよ。

日の差さないローラーも外気温が暑すぎてHOTな状態。冬場だったら十分に暖が取れるくらいに温まってる訳よ。
ねぇ、コレってどうよ・・・・・

不快指数MAX。

3時には社長がアイスの差し入れしてくれました。
ガリガリ君の梨を食べたんですが「あぁ、生き返る」
やっぱりこのメッチャ暑い時には氷菓に限る。もう、身体の中から冷やさないと涼しくならない。
麦茶にスポーツドリンクにガッツリと飲んでアイスも食べてとやらないと盆地の夏は乗り越えられません。

年々と暑さに耐久性が無くなって来たんだけど、子供の頃の暑さと違うんだよねぇ。
子供の頃ってばこんだけ暑いと決まって夕立が来て涼しくなってたけど今は全くない。雷のかの字も無い。と言って降れば降ったで加減なしに降るゲリラ豪雨とかになっちゃうし・・・・
今月の15日に夕立と言うか短時間記録的豪雨に近い振り方をしたけどその後は夕立の気配が全くない。
出来れば程々に降って涼しい夜を過ごしたい。

そして、今現在の気温が29℃。あぁ、今晩も熱帯夜かいっ。

やはり「エアコン様」を招致すべきなのか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3755日目の話 | トップ | 3762日目になっちゃった話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事