徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

見掛け倒しの話

2024-07-16 13:52:13 | 日記

本当に見た目だけは健康に見える・・・・見えるけど、中身の一部が欠けるとこんなのも打撃を受けるのね。

暑さや蒸れ蒸れだけが原因じゃないと・・・・歳もいいお年頃なんで体力の回復も遅くなる今日この頃と言うよりこの数年。
なんか久しぶりにちょいと息苦しい感じがするのは気のせいじゃないよね?
首まで湯船に浸かって息してる感満載なのは気のせいじゃないかぁ~

たかがの3分の1でトータル5分の1が無いと言うだけなのだが、人間の体とは一寸欠けただけでも上手く出来ない様に出来ている。
当たり前は当たり前ではない。

これはなんにでも言える事だよね。当たり前と言う曖昧な言葉は裏を返せば、戒めでもある。大概にして「失くしてから気付く」ものなのだ。これは受け売りでございます。某アニメの歌の歌詞にあるの。
「大事な物は何時だって無くしてから気付くよ」本当にこの通り。
無くさなきゃ気付かないって事自体が当たり前なんだよね。

いい加減にドロップアウトしても良いんじゃない?と自分に言ってはみるけど、生活の質をこれ以上落とせない。ガチでぎりぎりなんで。
その昔の様に1500円で最低3日分の夕飯のおかずを買う事が出来ない。
この金額も、見切り品コーナーで買い漁っての金額だから。1つの商品が300円近いと悩む。見切り品コーナーもここ数年、競争率が激化している。
今や1日分しか出ないよ、この金額だと。それだけ物価高と言う事でしかない。給料は上がらず物価が上がる。我が家はどうすりゃいいのか?何処をどう切詰めればいいんだろう?

そんな訳で、本日は開店休業。体資本だしここで無理して入院なんて本末転倒。
1日の日当と入院費を天秤掛けりゃ1日休む方に軍配上がるわ。
2~3日入院した場合でも3~4万は飛んでく。1日分の日当の方が安い。
どうも体力の戻りが遅いのよ。仕方ないから、キューピーコーワゴールドでも買いに行って来ますわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんっー花?の話とちょっと... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事