徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

大は小を兼ねる場合と兼ねない場合の話

2024-07-14 18:31:58 | 日記

午前中にUPした話の抜け落ち。

会社にバイクを持って来て貰ったのは良かったのだが、肝心のメットが収納庫に入っていなかった・・・・・わたしにどーせぇと言う。
その昔は50の原チャリならメットは要らなかった(今考えると恐ろしい)が流石に小型は必要だった。生憎とわたしのハニーちゃんは125だからメットが必要になる。昔だろうと今だろうと。
そんな訳で徒歩で帰宅する羽目になったのだが、傘をどうやって持って帰るかを思案していた。どうせ帰りも歩いてだから、という考えで長傘に。やっぱ折り畳みにすりゃ良かったと思ったが結果がコレですからね・・・・

でもって、買い物に行くにあたり靴をどうするか。履物はサンダルNGなんですが、車もですよね。けど、みんな履いて運転してるよね。アカンよぉ~
普段、通勤用に穿いてるスニーカーがなんか面倒で。スリッポンを買おうと楽天とかで探してはいるのだが、なんか好みの物が見つからない。
別に通勤用でも良いんだけど・・・・なんか違うのよ。わたしは基本、靴紐の場合は直ぐに履いたり脱いだり出来る様にしてます。本当はね、毎回結んで解いてとやった方が良いらしいです。けども、それが面倒なんでなんちゃってスリッポンっー感じ。
別にそれでもいいじゃん、なんですがなんか、こう、違うのよ。どう言えば伝わるか語録貧困ですみませんです。

色々と探してみて結果的にZOZOで買いました。1000円オフクーポンが使えたので。楽天でも良かったけど1000円は大きい。それでなくとも要らぬ出費があったから。
しかし、これ良いなと言うヤツはサイズがない。「わたしの欲しいは誰かも欲しい」と言う事でございます。
ここら辺どうよ?で探してサイズを確認。あぁ、やっぱと言うかメンズサイズ?じゃんこれ。けど、デザイン好み。メンズの場合はサイズが25からだよね。
いや、わたし、足デカいんでサイズ的に25まではOK。残り1点。買った。

靴ってばメーカーやらデザインによっては自分の基本サイズよりデカくなるよね?なりませんか?
わたしは滅多な事じゃ小さくはならない。足がデカいとレディスとメンズで別れてる場合はレディスになくともメンズであるんでラッキー!!

今回は靴だけども・・・・服になるとこんな簡単には行かぬもの。ほんの1~2センチの違いで入らないもんねぇ~
服に関してもデザインを選ぶとメンズでも大丈夫な女。しかし、そこは「カワイイは正義」の女でもあるんで滅多な事では買いませんが、カワイイものには負けてます。
服と言うよりは下着になるかも。特にブラとか・・・・10キロ痩せて持ってたブラが合わなくなり今はナイトブラ。ナイトブラって言うけどもフツーに着用出来ます。夜専用じゃなくてもいいわけ。これにしたらね、胸がきちんと出来る。楽だし締め付けと言うよりもホールド感があるし、ホックとかないから外れる心配ないし。個人的に注意点?を言うとしたら有名下着メーカーはお勧めしません。ホールド感が無かった。高かった割にはね。

靴とかは中敷きで何とか出来るけど、下着の場合はサイズの合った物じゃないとストレス溜まるから。時々ぱんつがねぇ・・・・・太った訳でも痩せた訳でもないが時々「?」って時があるんだけど・・・・わたしだけ?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり帰れマンデーの話 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事