徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4472日目のさて、如何なものかな話

2023-07-14 21:37:12 | 日記

久しぶりに昨日と本日は残業無しで帰って来た。
と言っても定時になってから先が長い。ある意味サービス残業である。
どうも定義がかけ離れ過ぎてあきまへん。

わたしの思う定時上がりと現会社側の定時上がりの温度差があり過ぎ。今まで勤めてきた中でのぶっちぎり。あの、トンデモなブラック会社でさえ定時になったらソッコー帰れたのに・・・・仄かにブラックと言うよりはブラック決定。

就業10分前に掃除を始め定時になったら即帰れる様にする方が社内環境が格段と良くなるらしい。業績アップを目指すのならこの方法を組み込む事がいいらしい。つまり、定時前10分になったら掃除を始める事を頭に入れると言う事は業務の段取りを考えるでしょ?その為にはどうしたらいいか?仕事の段取りを考え余計な事はしなくなると言う事。
今日中にしなきゃならない事を優先すると言う事だ。明日でも大丈夫な事は明日で良い訳じゃん。時間があればやればいい事だしね。
何を一番優先するか?それは今日する事でしょ。

なぁなぁな上にだらだらと締まりがない・・・・一番最悪でございます。
しかし、提言はしません。藪をつついて蛇を出す?趣味は持ち合わせてはいないんで。取り合ってはくれぬのが目に見てますんで。だって報連相は根腐れして腐ってる会社だもん。環境もあるけどね。

で、帰宅途中に国道を突っ切る訳なのだが、めちゃくちゃ混んでるのよ。高速が未だ通言止めなので必然的に国道が迂回路的な物になる。
JRも未だに不通だし。5日も運行しないなんて初めてかも。とにかく、何事も程ほどが一番なのだがこればっかりはどうにもならない。
この先、天気が良い様なのでそろそろ梅雨明けでしょうか?しかし、梅雨が明けよ言うが開けまいが、降る時は降るのだ。

さて、避難用の荷物の再確認をして今一度、必要な物を改めて補充しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4471日目の罰ゲームな話... | トップ | 4473日目のなんか妖怪?な話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事