徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4471日目の罰ゲームな話と若いってイイネ!な話

2023-07-13 19:59:47 | 日記

ほんとーにわたしがナニをしたと言う・・・・・小1時間程だが、しゃちょーと仕事して来たわ・・・・・マジで気ぃ使うから余計に疲労困憊するわっ💢

上から目線が斜め上行くから余計に「やかましいわぁ~💢」となる。序でに言うと、他人様をここまで罵る事は早々しない。某トンデモなブラック会社の馬鹿上司でさえもここまではなかった。
方言で言うと「うわんたな」でございます。斜め上行く時点で大きく上回っている訳だし・・・・・天井知らずっー事かいっ。
標準語だとまぁ「1枚上手」が近いでしょうか。方言を標準語に当てはめるのは難しいですわ。1枚上手とはびみょうーに違うんだけど、ニュアンス的に言えばこの言葉が一番近い。

で、仕事上の事で嬢ちゃんとわたしと呼ばれて説教食らったのだが・・・いや、別段、名前で呼ばれたいとは思わないんだが・・・・嬢ちゃんは名前で呼ばれていた。
あぁ、さいスか。いや、わたしも苗字ではなく名前で呼ばれたいとい訳じゃないんで。名前で呼ばれるとかチョー絶嫌でございます。
謹んで遠慮しますわ。確かに、KさんもTさんも名前で呼ばれてはいる。呼ばれてはいるが流石に「ちゃん付け」ではない。まぁ、年齢的にもちゃん付けは無理があると言うか、友人とかならあり得るけど相手がしゃちょーだとねぇーー

端はしに「ばばぁは用無し」と伺えるの気のせいだろうか?
いや、だから、名前で呼んで欲しい訳じゃないのよ。名前で呼ばれたら鳥肌もんだわ。そうね、まだ、20代だからちゃん付けでもいいんだろうけどさ。
この名前の件とは別の1件もあるんだけどさ・・・・こん時は本当に「若いっていいねぇ」と心底思った。
わたしとIさんの時との雲泥の差・・・・・すんまへんな、ばばぁsで💢

そっちがそうならこっちだって若い男の方が良いに決まってんだよっ、と言ってやりたいざんス。いや、イケメンでなくていい(イケメンに興味なし)
美の基準は千差万別なんで。何をもってイケメンとするか?
この話をすると話がズレるんで時間のある時にでも。

まぁ、ばばぁの単なるやっかみて思って頂いても結構。みんなジジババになるんだからさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4470日目の心の叫びがだ... | トップ | 4472日目のさて、如何な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事