徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4473日目のなんか妖怪?な話

2023-07-15 20:50:22 | 日記

みなさんのお宅にも玄関チャイム、常設されてますよね。
うちは、ガチの昭和の家なのでそんなもん御座いませんでしたが、平成、令和と3つも年号変われば時代も変わってる訳でございますわ。

後付けで通販で購入したチャイム。無線で飛ばして、姉の部屋に座敷に居間と3か所。玄関に取っつけられたスイッチ(ボタン)をポチっとな、と押せば「ピンポ~~~~ン」と鳴り響くんだが・・・・何日か前にもあったのだが、今日は昼間に4回と夕方に3回鳴り響いた。

大体の方ならこの後に声掛けしますよね?あれ?しませんか?
しかし・・・・返事を返し玄関に行っても人の気配がない。ピンポンダッシュをするにしても足音がするはずなのにその足音もない・・・・
ピンポンダッシュされるような事をした記憶が無いが恨みは思わぬ事で買うんだよね。
だが、この所は控えめに過ごして来たし揉め事を起こしてご近所の噂になったりもしてない。悪評での有名人は嫌でございます。
いや、その前に人様に迷惑を掛ける様な事をした事はない。確かに「喧嘩上等」なのだが、これでも本当に小心者なんで田舎町で暮らして行けない事を起こしたくない。

夕方の立て続けに3回鳴った時は本当にマジで「うぜぇな💢」と怒りしか湧いてこなんだ。しかし、人の気配がない。走り去る足音もしない・・・・
これは一体どーいうー事なんでしょう?

マジで勘弁してくんねぇーかな。まぁね、時々お隣さんの玄関、センサーでライトが点灯するんだが、誰もいないのに反応してる時があったんだよね。
センサー近くに小枝がありそれが風に揺られて反応しているんじゃないかと思った。だったら、その枝を切ったりすると思うんだが・・・・コレがしてないんだよ。防犯の為なんだからしょっちゅう反応してたらわたしなら切るね。

済まないが、うちまで巻き込むのを止めて貰えんだろうか?お隣さんは「はとこ」にあたるのだが、略ほぼ他人に近い。じぃさんの姉だが妹だか知らんが嫁ぎ先になる。じぃさん健在時、正月にうち来てから隣に行ってたんで。

今現在(20時45分)静かなもんです。いやいや、コレが普通だって。この時間にもチャイム鳴ったらかなり嫌じゃん。
嫌と言うより怖すぎ。そこら辺は弁えてるんだろうか?
まぁ、一応はクギを刺したんで・・・・うん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4472日目のさて、如何な... | トップ | 4475日目のどうでもいい話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事