徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

買っちゃいました

2017-09-30 18:14:10 | 日記

 

電卓片手に散々悩んだ。

で、買ってもうたがな・・・・・思い切り反省中。

これくらいなら大丈夫・・・・・で、これまた散々と痛い目にあってるのに学習能力がないわたしの頭。

なんの反動だろうか?

今のところ、なんのストレス・・・・・・あったな。

仕事でストレス溜まりっぱなしだったよ。

かと言って、今更就活する気は毛頭ない。

仕事が合ってる合ってないはこの際置いといて・・・・・いや、合ってないんだけど・・・・。

意外と給料はいい・・・・以前と比べたらね。残業はやっても2時間だし。

3時間残業なんて早々ないのよ。

周りが住宅地って事もある。木工関係なんで集塵機とか音が大きいんだよね。

都会のOLみたいな仕事やってみたい気もするが・・・・・事務は事務で大変そうだし・・・宝くじでも当てない限りは無理ね。

自堕落的な生活は。

今回、2年計画での買い物なんですが・・・・・先が長いな。

どんだけのものを買ったのか・・・・・いや、今、払える金額を算出したら2年になってもうたのよ。

だったら買うなよ・・・・ってツッコみはナッシング。

着道楽なわたしだから買わずにいられないの。

妄想が暴走しちゃってさぁ~コーディネートとは言わない。

これにはあれが合いそうとか、妄想が激しいの。

今回は、半端丈のサロペとジャケット買ったんだけど・・・・ジャケットがウールなんだよねぇ~

虫食いが怖いわぁ。

そんなこんなで、只今猛烈に反省しているのだが・・・・後悔は役立たず。

以前の会社の同僚が言った言葉。

確かに、役立たずだわね。ここら辺の学習能力が欠落してるわたしにも問題大有りだけどさ。

無職になる気は毛頭ないが、無職になれんな。

物欲が欠落してくれたらどんなに嬉しい事か。

頑張って働こう。12月・・・・・賞与出るかな・・・・・淡い期待をする女。

皮算用で終わりそうだけど。

去年が貰えたから今年もと期待するよね。

 

予定外の出費があったからなぁ~PCと言う。

でも、これがないと今の生活が不便だし・・・・・。

だったら服を買わなきゃいいだけの話じゃん・・・・ってツッコミもなしで。

確かに、服は要らんのだが・・・・・見ると欲しくなっちゃって。

やはりPCのない生活をすべきだな。

代わりにスマホ・・・・?残念ですがわたくしは絶滅危惧種のケータイなんだよな。

経費削減でネット三昧出来るプランは付けてないんだよね。ホントに通話のみ。

以前は上限なしで使い放題のプランだったけど料金がめちゃ高だったので止めたんだよね。

明日辺りに料金見直しでソフトバンクにでも行ってみるか。まだ、安くなるプランがないかどうか。

削れるところはトコトン削ろう。

ケータイも要らないんだけど無いといざって時が困るから持ってるだけなんだよ。

便利を選んで金をかけるべきかどうか?悩みどころ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買えば満足 | トップ | 絶賛後悔中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事