徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

4600日目のこんなんでました

2023-11-19 21:19:17 | 日記

てへへっ・・・・・分かりにくいのは毎度の事なのでご勘弁。

今回の入院はコレでございます。つまりは、皮膚に直にやれない事もないけどリスクが高いらしい。そりゃそうだ。
4クールやるんですから。ほら、点滴とかで漏れて痛い目みた事あるひといますでしょ。抗がん剤の場合はもっと酷くなるらしい。
これは、カテーテル。埋め込んでポートに点滴の針を刺すと言う仕組み?という説明とこの用紙を貰って来たんでした。
ちゅーか、説明はちゃんと聞けよ、自分💢

ショックでうわの空?ではなかった。だって、このまんま治療終了!!と言う事は無い。リンパ節が怪しいと言うか何と言うか・・・・一応は綺麗に切除出来ててレントゲンにも影は無いし、だったんですが・・・・・本当に世の中はそんなに甘くない。
遺伝子レベルで見て行くと、陽性が1個。コイツが陰性だったら良かったんですけどね。
ちゅー訳で、今回はこのポートの埋め込みと1クール目の治療でございます。

で、副作用で脱毛とある。これはもう定番?と言うと怒られそうだが、抗がん剤を使えばどうしても出て来るものだと。
なので、早々に楽天で医療用の帽子購入。気が早いんじゃない?とか言われそうですが、善は急げと申しますし、思い立ったが吉日とも言うではないか。
最初はしまむらとかで見つけようとしたんですが、やはりおしゃれに特化した物ばかり。そりゃそうよね、ファッションセンターしまむらなんですから。

で、多分にして脱毛は避けられないとと思うので普段使いにもなる医療用帽子を見つけるべく楽天へ。ヤフーショッピングでもいいんですが、なんか使いずらいと言うか・・・・・使う時もあるんですが、なんかシステム的にわたしは使い難いのでヤフーショッピングでしか無い、と言う時しか利用しないの。
出来れば安くて可愛いものとなるとなかなかない。妥協をしたくないし・・・
で購入したのが、お店の呼び名が「ソーダ」と言う水色と言うか空色。綺麗な青なのよ。これにもう1枚レインボーだったか、ピンクのグラデーションが綺麗なのがあったので購入。共に透けない程度の薄い物なので重ねて被ろうかと。

写真では12月8日とありますが、これは病院側が勝手に予定を組んだから。わたし抜きので・・・・おい、また、事後承諾か💢
ちゅー訳で、今回はワタクシの我が儘を貫かせて頂く所前でござる。
あとは、しまむらで新しいぱんつとプライスダウンしていたパジャマ購入。ぱんつは消耗品なのでセーフ?パジャマはやはり着た切りと言う訳には行かぬので追加購入。けど、2200円(税込)なら十分お買い得品。ミッフィーちゃんなんですがね・・・・サイズがLだけど無問題。

胸と言うか腕からの点滴ではないので被りでもいいかなぁ?と思いつつキャリーに詰め込んでみた。えぇ、もう、入院の準備してます。詰め込めるもんはどんどん詰め込んでます。あっ、思い出した。洗剤いれておかないと。売店で高っ回お金出して買ったんだから。けど、必要ないかなぁ?

さてと、明日から一応出勤してきます。10-15時の4時間です。
言っておきますが、勤労ではないので。けど、軍資金が底をつき始めたら誰だって不味いと思うでしょ。それにね、会社の方が繁忙期だし、嬢ちゃん居るけどまだ1年経ってないから苦労掛けてるし。ちゃんとベテランのHさんが居るんですが、パートなので10ー16時なんですよ。
例えが悪いけど、嬢ちゃんが気が抜ける時間はHさんがいる時間帯だけ。
求人掛けてやって来ても直ぐには出来ないしまず、何処までがOKでどこからNGか?と言うのは材質にもよるし取引先の会社にもよるからそれを頭に叩き込まないと出来ません。わたしも未だに迷う事ばっかりですもん。

12月を乗り切ればまぁ、安泰?なはず。

声を大にして言いますね。わたしは勤労ではありません。隙あらばバッくれる事ばかり考えてますので。ただ、今回が特別なだけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4599日目の真面目な話 | トップ | 4601日目ぇーーーーーー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事