ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

8月19日(月)のつぶやき

2013年08月20日 | Weblog

今日の台詞は最高だった。春子の台詞だが、ゆいの気持ちで、オーディションの台詞は春子の心情だし。久しぶりにすごい脚本だと思った。
そして、2011年春、潮騒のメモリー公開予定。ドキドキだ。 #あまちゃん

3 件 リツイートされました

 吉川晃司bot @k2_bot 
戦わない奴はね、戦おうとしてる奴を叩く


動画 オリバー・ストーン氏 講演 パネルディスカッション - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…


沖縄 雨模様のところが多く、気温的には福岡などより低いだろう。
沖縄って猛暑日(35度を超えるとそう呼ぶようです)は意外と少ないかも。


原発危機と東大話法 前書きだけ読んだ。
なるほど、大正デモクラシーから昭和→戦争に至る過程の研究をしていたのか。
そしてバブルの狂気に集団で突入することに嫌気をさし退職した著者。
東大話法だけの問題ではなさそうだ。


最近この人受診してないよね~と話をすると大体1-2週間で電話が入ってくる。
確認すると半年から1年来てない。
脳の中では24時間仕事をしている俺がいる。
こんな会話や生活が25年以上続く。
臨床的な目覚ましアラーム設定だなトホホ


北は大雨、南は台風 tenki.jp/forecaster/dia… 東北には雨雲がかかり続け、明日にかけて北部を中心に大雨に。北陸も明日は激しい雨が降り、大雨になる所も。一方、沖縄の先島地方は台風が次第に近づく見込み。

Hal Nakamataさんがリツイート | 279 RT

iPadのセカンドモニタ化・トラックパッド化・リモコン化アプリを一挙紹介 : ライフハッカー[日本版] lifehacker.jp/2013/06/130623…

1 件 リツイートされました

もしかしてどこかのブログで紹介されていたのはこの本かな? 「ドキュメント 戦争広告代理店 」(講談社文庫) 高木 徹 amazon.co.jp/dp/4062750961/… @AmazonJPさんから


2011年春に 潮騒のメモリー が公開される。
311とどんな風に関連づけて、フィナーレに持って行くのか、ドキドキだ。
お座敷列車で再結成、水口のセリフもあるし。 311を見るのは恐いが、それも込みで #あまちゃん は存在しているはずだ。


沖縄、雨でちょっと気温が下がったのか いつもと同じ25度、風量:弱で肌寒い。(クーラーが効きすぎているって話)


?刑務所に護送中の36人が死亡、エジプト

不当に拘束したデモ参加者を弁護士も付けず軍事裁判で裁く為に刑務所に送って、その途中で抵抗した彼らを殺害したくせに、死亡とだけ報道するんですね。こんな報道するマスコミも同罪。 afpbb.com/article/war-un…

Hal Nakamataさんがリツイート | 554 RT

エジプト情勢:軍のトップ国防相のシシの母親は、ユダヤ教徒のモロッコ人。ムバラクの妻、スーザン ムバラクとシシの妻は、父方の従兄弟。モルシの入る隙間は無かった。唯一国民投票で選ばれたモルシ大統領がクーデターで降ろされ誘拐監禁されるに至った裏側。ついにアルガジィーラで、正式に報道。

Hal Nakamataさんがリツイート | 339 RT

沖縄の旧盆なので患者さん少ないと思ったら、午前の部は予想以上だった。 午後は予想通りで書類業務。 絶賛作成中トホホ


エジプト暫定政府にサウジと共謀して資金援助を約束した米国。米国はこの他にも毎年中東の番犬であるエジプト軍に膨大な資金援助→日本は米国に毎年、思いやり予算など膨大な資金援助。お財布→米国の悪行は日本国民に知られると反発を招くので、都合が悪いと報道規制。国際情勢に疎いほうが都合良い。

Hal Nakamataさんがリツイート | 442 RT

口頭で◎◎銀行XX支店に△万円送金 と指示して、iPhoneなりが、そのタスクをやってくれると、この1週間で俺の仕事が3つ減るのだが。


?製薬メーカーは株式会社。許認可権持つお上と企業の関係産まれやすいのは必然!。一方赤字で天下り受け入れる余裕ない医療現場は苦しむ、理不尽な構図!。
政府答弁書 厚労省元職員のノバルティス在籍3人、他社は計26人
Risfax pic.twitter.com/q6dJSL0H9a

Hal Nakamataさんがリツイート | 1 RT

うつ病新時代 双極Ⅱ型という山井 内海健 井原先生の本を読むと、この本が読みかけだったことを思い出した。 instagram.com/p/dMHMaZDGhU/


息子の教材をオンラインで注文しようとトライしようとしている。
例によって初期パスワード設定が分からない。
しかも忘れた人にメールアドレス宛に連絡が来るシステムではない。一旦、問い合わせフォームから通知しないといけない。トホホ 明日以降だ。


スクールカウンセラーはプールがお似合い goo.gl/Vlwgd2



最新の画像もっと見る