ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

8月20日(火)のつぶやき

2013年08月21日 | Weblog

これだけ猛暑日が続く、2年前より暑い。当時は甲子園大会も時間をずらし、各地で計画停電の話が行われた。
結局、原発が稼働してなくても困らないってこと。

2 件 リツイートされました

最近は医師向けのサイトが充実している。動画で視覚的に分かりやすく紹介されいるのは良いが、困る事も。
再確認したい時に文章だと一覧し目的の文にたどり着くが、映像はもう一度見直さないといけない。復習に時間がかかる。
講義を録音して聴講し直すのも同じく時間の無駄が多い。


交通事故後の精神症状で損害保険会社に提出する書類。医者を敵視しているか、パワハラでKOするつもりか、としか思えない書式を送ってきた。
見ただけで、吐き気、めまい、動悸が出てくる。
大体こんな事務処理が出来るなら医師にならずに、厚生省の役人になって今ごろ天下り先で遊んでいるよ。


通院公費負担 精神遅滞の診断では様々な症状をチェックし症状を記載しても、その診断だけでは受理されないと、診断書が送り返されてくるケースがつづく。
審査員が変わったのだろう。
精神遅滞は精神医学的な診断ではないのかな?
現場を知らない審査員がいるようだ。


お盆モードで患者さんが少ない。
書類3枚作成。スローペースだが、こんなものか。


最近Amazonからの配達が遅くなってきた。JPで船便のせいだと思っていた。
それもひとつはあるが、単価収入がへるので佐川急便などがAmazonから撤退しつつあるとか。
だよな~


大会史上初の休養日、各校が調整 全国高校野球 okinawatimes.co.jp/article/2013-0…

Hal Nakamataさんがリツイート | 5 RT

鳴門の捕手訴えた「露骨にやってたんで」 nikkansports.com/baseball/highs… @nikkansportscomさんから

1 件 リツイートされました

今年は花柄のパンツが流行っているようだ。
可憐で小さな花柄のパンツ。
試着すると思っていたより、この花柄可愛くないね~
っていうか、小さな花が延びて広がってるんじゃない。それ?

大輪の花柄になっちゃう訳ね。


体重600キロ超のサウジ男性、フォークリフトで病院に搬送 国際ニュース : AFPBB News bit.ly/1amo0UZ

Hal Nakamataさんがリツイート | 4 RT

謎の飛行物体として現在考えられているのは、1985年当時鋭意開発が進められていた沿岸防衛用国産巡航ミサイル「SSM-1」のプロトタイプ、すなわち、爆薬を搭載していない演習用ミサイル d.hatena.ne.jp/boogierock/201…

Hal Nakamataさんがリツイート | 5 RT

さて、お盆モードで患者さんも来ないようなので 2001年宇宙の旅 続きを見るか・・・・って話じゃなくて
診断書でした。
ハイハイ 分かってますから。


19850814朝日 13日午後に中曽根が太平洋軍司令官と面談。演習関連か? pic.twitter.com/NGu69ieoG4

Hal Nakamataさんがリツイート | 5 RT

19850814朝日 尾翼を欠き30分飛行した日航機 pic.twitter.com/EU1xi1JLYH

Hal Nakamataさんがリツイート | 4 RT

19850814朝日 垂直尾翼の一部が相模湾で見つかる。この時点で普通、撃墜を疑うだろ? pic.twitter.com/0sMjmr1O47

Hal Nakamataさんがリツイート | 8 RT

沖縄地方 大雨・・・台風の影響?
エイサーの道ジュネーがあちこち予定されているはずだけどなあ・・・
お盆の中日



最新の画像もっと見る