ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

1月20日沖縄タイムス 1頁前面広告・・・なにそれ?

2016年01月21日 | 沖縄ネタ
昨日の新聞をぱらぱら見ていた。
沖縄市のNPO法人所長女性殺害事件報道があるかと。

と、とんでもないほどどでかいカラー広告があった。
恐らく、今,自民党で人気者コイズミ氏。元総理の息子だ。
彼が,宜野湾市長選で応援演説にやってくるという。

オール沖縄で現市長が敗れるかも知れないと危機感が強い、自民党中央本部の考えだろう。
そんなに現市長を応援したいなら,総理か,官房長官が来沖すべきだろう。
または沖縄担当大臣。
市長と中央のパイプがハッキリする。
だが、この3人が応援すると逆効果になることは計算されているのだろう。
大体,総理と官房長官が応援できない内閣って意味あるのかな?

人気者コイズミ氏を呼んだからって,無党派が投票するとは思えない。

更に気になるのは,新聞でカラー一面広告っていくらするんだろう?
地方紙だから数十万程度?100万を越すこともあるのか?
広告出したことがないので分からない。
で、そのお金はどこから出てくるんだろう。
何だか分からないな~選挙資金の流れって.

しかも全面広告に
市長にはディズニーランド誘致を
なんてコピーも。

名護市長選でも、基地賛成派が当選すると色々金をばら撒きます!
そんな新聞広告もあった。
素人が考えても公職選挙方違反だと思われる、見え透いたやり方。
名護で下手こいた方法をもう一度使うなんて、ブレインとなる連中も戦略が底をついたのか。





最新の画像もっと見る