* healing cafe*

リラックスしてゆるゆるっと💗

苦手なこととの付き合い方

2017-06-07 | 日々のこと ひとりごと
やれば出来るけどやりたくない

どう考えても得意ではない

どっちかって言うと辛い

やっぱやりたくないww


ってことをとことん放置してると

それ好き、簡単!って人が

どこからともなく現れて

喜んでやってくれる


たまにね、放置してても

だれもやってこない時もあって


そんな時は

これが苦手でやりたくない

これが辛くてやりたくない

誰かやってくれる人いないかな

って声を上げたら

どこからともなく現れる

意外と近くにいたりする

時に遠くからもやってくる


これ↑とは、ま逆に♪


いやだな~と思っても

頑張って重い腰上げてやってみると

やれば出来ることがわかったり

意外と面白かったり

やりきった感で大満足の

自己満足にどっぷり浸れたり

やる前と比べて明らかに

世界が広がったりもする



私もね、どっちもやります。



昔から結構

やなことはやです!とキッパリ

面倒なことはバッサリって

とことん放置して

嫌われることもまったく辞さずw

やりたいことやってきた方だけど


ここ数年は

今までだったらぜってーやんねーってことを

逆に!積極的にやってきましたw

らしくねーー(笑)



上はね、

好きな人が増える♡

あ~この人すごいな

あ~なんてこの世は優しいんだ

って感謝でいっぱいになる

あと、楽!(笑)

ミラクルだらけw


下はね

私すげ~w

意外とできる

意外とこれ楽しい

って、好きな物・コトが増える

あと、極端な嫌い苦手が減るw


好みでしょうか(笑)

バランスかな。


嫌いや苦手の中には

本当は大好き・・・

が隠れてたりするし。

意外な本音とご対面♡

ってことになったりするから

現状維持の潜在意識を

かき混ぜてくれるので

結構だいじだったりもして。



でね、全体的には、いつも自力で頑張ってばかりいる人の方が多いのかも、と思います。


それも悪くはない。けど

もし今がキツイなら

それが心底嫌なら

自分に合った快適な状況が

きっとほかにある。



本当は好きだったり

憧れてたりすることに対しては、

素直に努力する

同時に委ねたり甘えたりもする


そして、

辛いな~ってことは

勇気出して放置。

甘える、任せる、委ねる、待つ。


待つのw


世の中そんなに甘くないって

思うかもしれないけど

ここだけの話wかなり優しいぞ♡


喜んで助けてくれる人

喜んで代わってくれる人は

思いのほか、たっくさんいます。


そして私たち自身にも

きっと誰かの苦手や求めていることで

喜んでやりたい!ってことがあるはず。


今日も読んでくださってありがとうございます。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み放題で白湯を飲むw | トップ | 準備9割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと ひとりごと」カテゴリの最新記事