KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

やっと撮影、カチョカヴァッロ

2010-02-16 | お料理
あの、「かちょかばっろ食ったどー!!」な記事から、何度か食べているにもかかわらず、撮影する余裕もなく食らいつく事になって、撮影されていなかったカチョカヴァッロを焼いた時の画像


晴れて、気を取り直し?やっと腰を上げました。

薄くスライスして、フライパンで焼いて…トロトロ、こんがり…

   

 

パリッとトロンとの食感とまろやかな味わいはクセになります。
これなら、パパのお酒のつまみと、お子さんのおやつと、一石二鳥!

百聞は一見にしかずと言う言喭がありますが、
食べ物はやっぱり見るだけより食べて納得したいですよね(笑)

なぁ、めっちゃうまそうやろ~ ↓ 食べ出したら、無くなるまで手が止まらんのよ。

   
                  こうしてまた私は巨大化するんよねぇ…


         ファイブ ブログランキング

    

2月に入ると同時に、お店のあちこちにバレンタインデーコーナーが出来、いつもよりチョコが安くなってるこの時期は、チョコ買い占めに走る私(笑)

空いてる時間を見つけては、チョコのケーキの中で、唯一夫が喜んで食べる「フォンダンショコラ」を作る。
彼はチョコレートは大好きなのに、チョコのケーキは苦手なんだそうだ…甘党道の奥深し!?

コチラのフォンダンショコラのレシピはスーパーやデパートのハウス食品のGABANのコーナーにあるスパイスレシピのリーフ、キチのシナモン風味のフォンダンショコラをご覧下さいませ

甘くてほろ苦く、お口の中でトロンと溶ける味わい。
大人のスイーツ。

ちょっとバレンタインを意識して、今回ハート型でやいてみました。

    

あなたのおうちレシピのヒントになれたらウレシイな

         ファイブ ブログランキング

今日もご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加していますので↑の3種のバナーを押して応援よろしくお願いしますね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋するコロッケ | トップ | マーブルカップケーキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dinghymama)
2010-02-16 17:14:44
こんにちは!
いきなりカチョカバロだぁ~^^
うちの冷蔵庫にもまだあるんです、うふふ。
ホントに美味しいですよね。

↓の中華なご飯、恋するコロッケ・・お腹がぐぅ~です。
ブロッコリーとビーツを、コロッケに使う発想がステキ☆
ボルシチを作ろうと、ビーツの缶詰買ってあるんです。


返信する
Unknown (yui)
2010-02-16 17:17:03
フィーユさん、こんにちは♪

このフォンダンショコラ作ってみたいなぁ♪
近所のスーパーのスパイス売り場には、リーフが置いてないのよ(泣。
カレーのは置いてあるんだけどなぁ。。。

カチョカヴァッロ、食べてみたいな。。。
高そう…(ボソッ)
返信する
Unknown (yuu)
2010-02-16 22:56:37
こんばんは♪
カチョカヴァロの記事といえば、あの、幽体離脱のヒント記事ですねっ(違)
そっかー、こんなとろとろ焦がして食べるんですかーー!!
美味しそうですぅ。。。(ヨダレ)
完全にパリパリにしたチーズせんべいはやったことがあるんだけれど、これは、カチョカヴァロを仕入れてくるしかありませんねぇ、困りましたー(なにが? 笑)
返信する
Unknown (mew)
2010-02-17 10:26:54
フィーユさん。

始めましてです。
いつも、感心して拝見しております。
先日、あっという間のから揚げと魚介のスープと
タロボールを作りました。
(アサリが無かったので、蜆でしたが・・・)
タロボールという存在すら知らなかったので、
わくわくドキドキ!そしてとっても美味しく頂きました。有難うございました。
から揚げは次の日サンドイッチにして
お弁当にもしちゃいました。又作りマース。
返信する
フィーユのお返事 (mewさんへ)
2010-02-17 18:55:32
mewさん、コメントありがとうございました。

メニューもお試しいただき、感激です。
我が家の夕ご飯なので、その日の在り合せ的な物も多いのですが、
mewさんのお役に立てたなんて、すごくウレシイです。

>お弁当に唐揚げ
そうそう、うちもダンナサンがお弁当に入ってると嬉しいメニューのナンバー1が唐揚げなので、かなりの頻度で登場してます(笑)
本格的に揚げ物は、朝からちょっと辛いけど、フライパンで出来るから、苦にならずに済んでます。
今後も、よろしくおつきあいくださいませ~
返信する

お料理」カテゴリの最新記事