KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

今日感テレビと翌日のブランダード

2009-10-06 | お料理
ダンナさんの「ちょい飲み」の1品。いつもはオーブンで焼き目をつけたり、クリーム状にしてコロッケにしちゃうのですが、今日はキタムラサキという種類のじゃがいもで一番簡単なサラダ風!

ブランダードレシピ一覧はコチラ!!
干し鱈のめっちゃカンタンなパーティメニューはこちらの速攻、簡単/タラフィーユ お子さまもでも作れるプロセスです。

<お月見ブランダード材料>
じゃがいも・・・・150g(茹でで潰しておく)
マヨネーズ・・・・大さじ1半
タラの切り身・・・1切れ
パルメジャーノ・・大さじ1

(A)
コンソメ顆粒・・小さじ1
水・・・・・・・250cc
塩胡椒・・・・・少々
大蒜・・・・・・1片(半分にスライス)


1、小鍋に(A)を沸騰させて、タラの切り身を茹で、火が通ったら大蒜と一緒に潰す。

2、潰したじゃがいもと1のタラ、マヨネーズ、パルメザンチーズを混ぜ合わせる。

3、塩、胡椒をして味を整えレモンやライムを添えて器に盛る。

キタムラサキのじゃがいも、こんな色に出来上がります。すんごいキレイですよね~、加熱しすぎると色が落ちゃうらしいから…まずは要領を得る為に簡単なポテサラあたりから試してみてね。

    

ところで、先日の男のお料理倶楽部はレシピブログ様を介して、ご紹介いただいた本日放送のrkb毎日放送さんの「今日感テレビ」の収録でした。(撮影は丁度、中秋の名月の当日ですね)

カメラマンさんとお互いを撮りあいっこうふっ←開き直り?
収録されましたメニューレシピはコチラ!!

     
      デレクターサンと私はタメ年でした♪

撮影中は始終、賑やかにボケと突っ込みを言い合ってて、爆笑しながらフッとディレクターさんを見ると、ものすごく慈悲深い笑みでみんなを見守ってる… (上の画像でも、みんなの後ろで微笑んでいらっしゃいます)みなさんは「お仕事」ですが、私はずっと大ちゃんとカメラマンさんのコントを楽しみながら過ごさせていただきました。


おれも、ちゃんとテレビに写ってるかなぁ?化粧してなかったけど…
(私より目立つドアップで名前と年齢がテロップ入りで出てました…笑)

台風が接近していますね、上陸予定の地域の皆様、くれぐれも用心してお過ごし下さいませ。

今日もご訪問ありがとうございます。皆さまの応援がすごく励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、↓よろしかったら応援クリックをお願いします。

         ファイブ ブログランキング  

あなたの毎日のご飯レシピのヒントになれたら嬉しいな

旧URLからお越しの皆様へ *  *  *  *  *  *  *

旧URL記事からのご訪問は全てこちらのトップ記事に繋がっております。メニュー等お探しの場合はプロフィール下の「検索」に、お探しのメニュー名か、使用食材名を打ち込んでご覧下さい。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします すいませーん!!


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーブルカップケーキ | トップ | Francfrancの金の豚 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (こはく)
2009-10-06 12:00:42
お疲れ様です!

スタッフの方々、とても素敵な笑顔で撮られていますね~!フィーユさんの和ませ力のせいでしょうか・・・?
それにしても素敵なお宅・・・

こんなお忙しい時に、つくれぽ、ブログの紹介までしてくださり、恐縮の極みです。
けれど・・・フィーユマジックで、いつもわたしの料理をパワーアップ、キラキラさせてくれるから、大感激です。
今日もおいしそうなバイオレット・タラポテサラダ?←勝手に銘銘してもうた・・・ゴチにあやかります!
テレビ放送DVDになりませんか・・・・?
返信する
収録 (Hearts(ハーツ))
2009-10-06 13:30:27
お疲れ様です。
すごい事になっていたんですね~
どんどん 遠い世界に行ってしまいそうな・・・

私もいつもフィーユマジックすばらしいと思っています。
これからのご活躍も楽しみにしております。
返信する
おぉ! (のびたけお)
2009-10-06 15:33:39
関東でOAされるのでしょうか?
見てみたいなぁ。
汗で流れ落ちる 切ない厚化粧・・・。

いや、違った違った
フィーユさんの華麗な調理姿ですよ。

益々のご活躍 期待してます!
返信する
ついに (蘭まま)
2009-10-06 16:23:02
TV界に進出ですか?!
すごいな~
本業界に呼ばれて地元のTV局に出て
ワチキも精進せんとあかんですね

とりあえず11月の試験を頑張ろうと思ってますが
ぜんぜん勉強してないわ・・・

しかしTV見たい~!
見れないのが残念・・
返信する
ワァ~オ! (dinghymama)
2009-10-06 16:35:36
今日感テレビ、見たいですっ!!
こちらでは映らないって、オットが言うし。
撮影って大変なんですね。お疲れさまでした。
あぁ~見たいっ!!

返信する
こんちわ~ (ゆのみ)
2009-10-06 18:55:39
あらま~すごいです~すごいです~!!!
いつ放送なんでしょうか…山口では見られるのかな?
そういえば昨日、大豆キーマカレーを作ったのに、写真がブレブレで断念した私…いったいどうすればキレイに撮れる様になるのか…シクシク
返信する
Unknown (sara)
2009-10-06 19:45:56
こんばんは。^^

あの『今日感テレビ』に出られたのですね~♪
フィーユさんっ 素晴らしいっw
以前からただ者ではない(失礼!)
雰囲気を醸し出されていらっしゃいましたが(笑)
やはり私のカンに間違いなかったようです。^^
一目見たかったな~・・・そのテレビを。
ちょうど見れない時間帯でしたので残念です。

フィーユさんの益々のご活躍を応援しています。^^
返信する
ご無沙汰しています (かずなり)
2009-10-06 21:31:07
最近、ご無沙汰することが多くて
ごめんね。

テレビに出演されたのですか。
凄いですね!
見てみたいなぁ。

先日、仲秋の名月は見れたのはよかったですが
台風が直撃しそうで久々の緊張感です。
返信する
みちゃった~ (りー)
2009-10-06 22:53:52
フィーユさん、テレビ観ましたよー!
しかも、かなりの接近戦で
「すごーい」っていいながら1人ニヤニヤ観てました。
キッチンも調理器具もとってもお洒落なものばかり!

こんな形でフィーユさんをお見かけすることができるなんて、とっても不思議な感じです。
いつかお会いできるといいな。
返信する
Unknown (yuu)
2009-10-06 23:25:04
こんばんはー♪
紫イモのお菓子かと思ったら、タラですかー!!
驚きましたっ!
リンク先のタラフィーユも美味しそう~♪
ハーブが添えてあったり、ほんと、毎回素敵なセンスに憧れちゃいます♪
ハーブはいつも常備されているんですか?
保存方法など過去記事あったら、教えて頂きたいです。

キチちゃんのお宝と比べたら笑いの神が格下ですが、我が家の黒猫は、ワキ・胸毛・臍毛・耳毛と、人の体毛に相当する箇所が白くて…、中途半端に笑えて毎回脱力します(笑)
返信する

お料理」カテゴリの最新記事