KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

Francfrancの金の豚

2009-10-07 | インテリア/雑貨
今日のおまけ記事は、Francfrancの金の豚さん。
いままで、あげていなかったインテリア雑貨や、キッチングッズなども含めて少しずつ新しいカテゴリー「インテリア/雑貨」に追加してみたいと思います。


ダヤンのスープを作るきっかけになったFrancfranc
買い物ついでに立ち寄っただけ、だったのですが、店内を見て歩くうち、ふと、隣の夫を見ると、手には写真の金の豚さんが…。


それ…欲しいの?と、ちょっと引き気味の私に、「どうや、いい物見つけたやろ?」的なしたり顔の夫。

雑貨やインテリアは、広々としたショップ内で見ると、大きさが程よく感じられるのに、実際家に持ち変えると「うわっ、デカッ」と、改めてビックリする事があるので「もう少し小さいのがあったらね」と、却下しました。
ちょっと肩を落として、渋々戻しに行った夫、でもまた店内を一巡してるうちに、夫を見るとやっぱり豚を抱いている。

あんたは、子供か!?

本当はもう一回り小さいサイズがあるらしいのですが、人気で在庫切れ。

また、もう少し待てば入荷するとの事だったのですが、夫は「この大きさの抱き心地がいいんだ!!」と、豚を放そうとしないので、しょうがなく大きい豚を購入。

自宅に帰り、早速テーブルに置いてみる。

大切そうに、念入りに指紋まで拭き取ってる夫

我が家のリビングの片隅に飾られた金の豚、夫が言うには、このコーナーのタイトルは「豚のバカンス」なのだそうです。



これってアリなのか?
苦笑しながら数日間、毎日見てると愛着もわく金の豚の貯金箱。
バカンスに行けるくらいの小銭が溜まるといいね…(笑)

一方、私が購入したのは、来年度のカレンダー。

 

毎年ギリギリになって購入しようとすると、人気の商品は品切れになってる事がよくあるのですが、今年はしっかり「お気に入り」を見つけて購入しました。
季節ごとのお花の立体クラフトが仕込んであるカレンダー
来年は月ごと、ご紹介させてもらいますね。


    



ランキングに参加しておりますので、↓よろしかったら応援クリックをお願いします。

         ファイブ ブログランキング  

今日もご訪問ありがとうございます。皆さまの応援がすごく励みになっております。
大型台風が来ていますね、各地で大雨や暴風が予想されていますので出勤やお出掛けの方は十分に気をつけて下さい。最近の豪雨や台風は過去に事例のない程の大きな災害をもたらす事が多くなりましたね。台風が接近してから屋外に出るのは危険です。台風が来る前に、しっかり対策をとっておいて下さい。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日感テレビと翌日のブラン... | トップ | 絵本のお料理/ねこのダヤン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (つなこ)
2009-10-07 13:16:51
旦那様へのツッコミに思わず笑いましたw
相当気に入ったんですねー♪
返信する
かわい~!!! (anuenue★)
2009-10-07 14:17:54
お花のカレンダー、ステキですね!近くに、Francfrancがあるので、早速見てきます〓
それから、金の豚チャンワタシもマークしてました。なかなか踏ん切りがつかなかったけれど (笑) 連れて帰ってきちゃうかも!?
返信する
anuenue★さんへ (フィーユのお返事)
2009-10-07 16:57:47
こんにちはanuenue★さん。
コメントありがとうございます。

お花のカレンダー、実物は、もっと可愛いので、見たら絶対欲しくなっちゃいますよー!!

夏の朝顔なんか、超リアルでした。

なにやらこの金の豚さんは、人気らしいです。
なんかご利益がありそうだからでしょうか?(笑)
いずれにしても、ぽってりしたボディが、可愛いのは確か。
anuenue★さんも、金の豚さんの里親さんになってみませんか?(笑)見てると、不思議と陽気な気分にさせてくれますよ。



返信する

インテリア/雑貨」カテゴリの最新記事