飛行機だい好き パートⅡ

プラモデルと旅行 ハイキング の写真を
基本に不定期に載せたいと思っています。

アリイ(旧LS)1/75 中島1式戦Ⅱ型 その2

2020-06-11 20:54:47 |  隼 零式水偵 I16 T-4 J-9 SK14
朝夕と昼間は暑いので涼しい間に、散歩に行ってます。
夕方西野空が赤く輝いていたので、次の日夕陽を見に
小高い丘に登り写真を撮りました。太陽は六甲の山陰に
沈んでいきます。



歩いて30分位の所に道の駅があります そのJAの裏にアジサイが、咲いています。
まだ大きく育ってないですが、桜と一緒に楽しませてもらっています。





LS 1/75 隼 コクピットは横棒だけでパイロットがついています。
計器盤と座席フロアをジャンク品から探してきました。



合わせのダボ穴と横棒部がひけています パテ埋めします



胴体を合わせて主翼も上下を合わせています 補助翼は可動にしています。



戦隊マークと胴体の帯日の丸を エナメル白で書き込んでいます
機首の黒も先に塗りました。



九試単座戦闘機は完成しました 梅雨に入り晴れ間が、先みたいなので
完成報告は隼と同じになるでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリイ(旧LS)1/75 中島1... | トップ | マルタの碑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (猫の誠)
2020-06-11 23:14:23
基本形はいいみたいですね。でも脚などの小物は手間がかかりそうですね。部隊マークは第77戦隊とおみうけしました。
返信する
Unknown (あきみず)
2020-06-12 19:42:18
猫の誠さん
コメントありがとうございます。
脚カバーは主脚と一体です ちょっと薄くすれば
いいと思います。主翼と胴体の合いもピッタリで
ストレスなしです。胴体の日の丸の位置が、
点検口の上に掛かっているのが、離れています。
右側にも点検口があります。モールドが凹なので
埋めないといけないです。
考えた末、簡単な77戦隊にしました。
返信する

コメントを投稿

隼 零式水偵 I16 T-4 J-9 SK14 」カテゴリの最新記事