■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

天才画家のエゴンシーレの展覧会へ @東京都美術館

2023-03-15 | 美術館・画家・芸術・映画・・・



こんにちは




30年ぶりに日本で開催されたウイーンの天才エゴンシーレの単独展覧会に少し前に行ってきました🎨




その30年前のBunkamuraミュージアムでの初展覧会で堪能して一気にファンになりました

その時にも図録を購入❣️


28歳でスペイン風邪で早逝してしまったエゴンシーレ
















なんだかとても、拗らせ系でナルシストっぽい所もあって、殆うい不穏な空気感を醸し出して…本当に目が離せない天才画家







絵から溢れるパワーが半端なくてとても短い人生の中で大御所クリムトに可愛がれ、複数のパトロンがいるのも、才能も人間的にも魅力がありすぎたから。、


彼が長生きしていたらどんな作品を残してくれていたのだろうと改めて思う




シーレの他に、クリムト始め同時代のウイーンの芸術家達の作品など115点🎨




見応えたっぷり


4/9まで。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座で開催中の写真展へ @CH... | TOP | インテリアフレームのご提案... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。