■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

■ ダリアがこの季節にもウツクシイ ■

2010-02-22 | オススメarrange★






こんにちは



パリの花屋さんに飾ってありそうな

こんな春のアレンジメントはいかがでしょう。。。



まだまだ寒い冬を感じてしまう季節ですが
アレンジされている赤い花はダリアです


花市場では春の中頃からたくさん見かけるお花ですが
本来ダリアは晩夏のお花らしいです



・・・そして真っ赤なダリアと言えば

思い出してしまう短歌がございます



そう以前もご紹介した

「北原白秋」の短歌・・・



      ~君と見て 一期の別れ する時も
       
              ダリヤは紅し ダリヤは紅し~




白秋は人妻との恋愛で
投獄された経験を持つ一人の男性でもあったのですが

その二度と会えないであろう恋人との
別れの際に燃えさかっていた赤い花ダリアを詠んだ歌が
この短歌です




         ・*:.。. .。.:* .。.:*・゜゜・*



長持ちするお花だからぜひ手に取ってみてください












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● シャネルのショコラでバレ... | TOP | ◎◎ 花仕事の途中でゴザイマ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。