■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

晴れても紫陽花・・!

2007-06-24 | 花・log



こんにちは



週末、主人の祖母の葬儀参列のため
ちょっと遠出をして参りました・・


祖母は99歳という、誠に大往生でありまして
天寿を全うしたということもあり
涙々の一連のお式ではなく
昨日の青空のようにからっとした
雰囲気に終始しておりました。


その斎場は豊かな緑に囲まれ
そして紫陽花が美しく … それは美しく
咲き誇ってもおりました。


銀髪がとてもステキにお似合いでいらした
優しい笑顔のお祖母様を
送るのにふさわしい鮮やかな緑の木々と
そして紫陽花の柔らかな紫のグラデーションが
とても心に残るお式でした。



あじさい・・
毎年これだけその季節になると
話題に上るお花は桜と並ぶほどの
ものでしょうね・・きっと。


「紫陽花」を詠まれる方も多いのです



 小林一茶の一句をご紹介しますね。。


    ~紫陽花の 
       末一色と 
         なりにけり~



実際、何故かだんだんとトーンが
近づいてきますよね、あじさいって。



今年はどちらで紫陽花、楽しまれましたか










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道番組の花飾り。。 | TOP | ZARD!青山は美しく・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。