■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

● ローラアシュレイ風ハンガー ●

2012-07-10 | ・・プライベート♪


こんにちは


数年ぶりにレッスンを受講してきました~

それも・・「手作り出来ちゃうの?」っていうほどの 

ステキなローラアシュレイ風ハンガーを♪


初心者ではありましたが優しい先生の丁寧なご指導もあって
無事に完成

友人は小花柄でとてもおしゃれに
私は少し大柄な生地を選びちょっとモダン?に

大満足な仕上がりのハンガーになりましたョ~


・・・ですが実は昨日は朝からちぐはぐな一日だったのです

まずは遅刻しないよう気持ちが焦りながら仕度を終え
出掛けようとしたその時、宅急便が届いたり

マンションの駐車場から車を出そうとしたら
タイミング悪くゴミ収集車がきてしばらく動けなかったり

パスモを忘れたり

お気に入りの靴、2回目だったのですが最寄り駅ですでに
靴ずれが始まったり

一番ひどいのはお教室の行き方の地図を忘れてしまったこと

地図を忘れてもたとえば住所か先生のメールをiPhoneへ転送してればよかったのにそれもなく

先生の電話番号を実は伺っておらず

iPhoneでHPを調べても住所も電話も掲載されてないし

うろ覚えでただただ駅周りを歩き回る始末

昨日は朝から陽射しが容赦なくそんな中だったから
本当に友人には申し訳なくて

ここまで私がおバカとは・・という本当に最悪状態でした


結局交番へ行ってなんだかんだやっているうちに

先生の方からどうしたのかしら、という事で私に電話が入り一件落着

30分遅れのスタートだったのでした


でも更にまだあります 
出来上がる直前、針で指をさしてしまいその血が布に・・

青ざめっぱなしの一日でした~



@ハンガーリメイクレッスン
   都立大学 Bouquet Doux 井上ひとみ先生






            ・*:.。. .。.:* .。.:*・゜゜・*












Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの「ポール」 @六本... | TOP | 『軽井沢 酢重ダイニング』... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。