■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

STORY!撮影話。。

2006-11-11 | 撮影-CM・story・etc☆






こんにちは


先日はウエディング雑誌の撮影について
書きましたが、今日はファッション雑誌について
ちょっと体験したことを話しちゃいます


通常、ファッション雑誌などは
発行日のひとつき前を切ってもまだ撮影が
終わってないなんてざらだと良く聞きます(・・)ゞ


たとえば『STORY』という雑誌の撮影の時は
発売日の約ひと月前に編集部から撮影依頼の連絡があり
そこから約1週間の間に日程が合えば
指定されたスタジオに指定された時間に行き
撮影が行われるのです・・

ほとんどの場合、指定される日は
この日かこの日という二者択一なので
仕事を持っている私は残念なことに
合うことがあまりありませんが。。


日程があったら、次はスタジオに持っていく洋服、靴、小物・・
などの相談が始まります。

編集部の方から来月のテーマを教えられて
それに合った洋服はどういうのをお持ちですか・・?
からスタートです。

テーマというのは様々です。
「久しぶりの女友達との再会に着ていく服」
「ご主人との夜のデートで!!」
「初夏にこんなお洒落をして話題のお店でランチ・・」

・・・・・・

ホントいろいろです。

そしてテーマに合った洋服・靴・バッグ・小物を
組み合わせて7~8パターンぐらいの
デジカメで撮った画像を編集部に送って
その中であちらの指定した3パターンぐらいを
当日持参するのです。


指定された時間、と言うのも朝一から15時集合とか
これまたスタジオの時間の関係もあり
ばらばらです。

スタジオに着いたらまずメイク

プロの方のメイクはとても楽しいですo(~0~)o
数え切れないメイキャップ用品が
所狭しと並べてあって・・・

でもほとんどの場合、目をつぶってメイクして貰っているので
「プロの技」とか盗めないのです('ε')
目を開いていても無理かなぁ(笑)


そして撮影用の服を決めるのです。
持っていった物は簡単に決まるのですが
新たに編集部が用意して下さった服を
決めるときはスゴイです!!

ある時なんて20回以上は着替えました(^_^)ゞ
靴やバック、アクセサリーまでトータルで
決めなくてはいけないので時間が掛かります・・。

途中でポラロイドで試し撮りなどもしますし。


そしていよいよ撮影・・・


ごめんなさい m(_ _)m
明日も日曜のレッスンが朝からあるので
また続きはこの次に-☆



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25ansウエディング撮影♪ | TOP | STORY ! 続撮影話。。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。