■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

冬の花市場 ♪

2007-01-16 | 花・log


こんにちは


冬でも花市場は元気ですよ~


今年は「寒い日よね~」と思っても例年に比べたら
やはり暖かいですよね。
それにまだ『雪』が降らないし・・・


数年前、翌日は大人数の生花のレッスン日!
と言う日にその前夜からの大雪で
首都圏は交通マヒにもなってしまう程の
大雪に見舞われた日があったのですが
そんな日でももちろん市場は開いておりますので
出向いたワケなのです…

それはそれは大変だったこと思い出します

遠くの大きな市場へは高速に乗らないと行けないし
それになれない雪道ってちょっと運転が怖かったので
30分と掛からない近くの小さめ市場に行ったのです


それがなんとガラガラで・・・


人もそしてなんとお花も!!

前日からの大雪の影響でトラックも
立ち往生していると言うことでした・・

必死に行きましたのに
スゴークがっかりしてしまったこと覚えています(i_i)

でもまぁ、通常のお花やチューッリップ
冬の定番スイートピーなどはたくさんありましたし
雪柳もまさに雪に映えてキレイでした(*~v~*)


結局、グリーンを生かした
冬のモダンスタイルアレンジを
レッスン致しました


今年はそんな突然の大雪、
やはり来てしまうのかしら・・





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yellow Rose ♪ 美しのばら | TOP | 椿・・「TSUBAKI」! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。