■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

「弓道」って素晴らしい武道。。

2008-07-22 | ・・プライベート♪





こんにちは




昨日、息子の後輩達の大事な試合があるのに
その手に汗握る熱戦の応援を・・
またそののちの感動を共有できなかったのは
とてもザンネンでたまりませんでした



それにはワケがありまして・・
実は姪っ子が弓道の全国大会出場のため
関西から武道館に来ておりました


ひとりしかいない姪の勇姿はひと目みたいと
思うじゃないですか・・・。



初めて観戦しましたが
弓道の的って意外と小さいのですね


それを35メートルぐらい離れたところから
狙うのですよ・・



これほど自分自身と向き合い
極限に近い精神の集中を求められるスポーツは
そう他にもなさそうですよね・・


だって最初にお手本を八段とか九段とかの
年配の立派な方々が儀式のように
厳かな雰囲気の中、見せてくださったのですが
外れてしまう矢も数本あり・・・( ;・_・)


それはそれは厳しい世界なのだと実感した次第でございます。



その姪っ子ですが本人まだ現在中学2年、
大舞台に少々緊張したのか
「また練習に励みます!」
という頼もしい挨拶してくれました


ガンバってε=┌(≧∇)┘









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!水球JO予選突破!!! | TOP | 祝!!水球インターハイ出場!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。