■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

☆ 皆既月食 感動でした~ ☆

2011-12-11 | ・・プライベート♪



こんにちは



昨晩の皆既月食

なんて神秘的で素晴らしかったのでしょうか~




マンションの屋上へ家族は初めから行ってましたが

少し遅れて1/3ぐらい欠け始めたところから合流


とっても久しぶりに夜空を見上げて清々しいことこの上ない

・・・っていうか寒すぎでしたが


皆既月食とか皆既日食とか正直言って

子供たちの中学受験の時に一緒になって勉強したなぁ・・とかそんな感じでしたが

実際こんなステキな感動をもたらせてくれるなんて


あの寒さの中、約90分はなかなか短く感じられ不思議でしたー



誠に「赤い月」美しかったです


冬の大星座群も見事に瞬いてくれて


自然の神秘を堪能しちゃいました



22:58


23:04


23:11



次男がたっくさん撮った画像の中での数枚です
        Nikon D3100 望遠 






        ・*:.。. .。.:* .。.:*・゜゜・*   

















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** フレイム・オレンジの... | TOP | ■ オペラモーブ色のアレンジ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。