■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

『dolci cafe SILKREAM』 @渋谷

2012-07-23 | gourmet【グルメ!】


こんにちは


今日は1年に1回の次男の個人面談の日でした
もう高3なので6年通って今日は最後の個人面談という事にもなります
あくまでもこれから先 まずいことがなければ・・ですが


午後の時間だったのでランチをゆっくりヒカリエで ・・また?(笑)
済ませてから学校に向かい 

先生から大学進学のための有難い内容の濃い話を伺い
夏休みはしっかり本気で頑張れよ!とカツを入れていただき
本当にこれで大丈夫なのだろうかと母としては一抹の不安を覚えつつも学校を後にして・・・


そんな母の思いとはウラハラに息子はご機嫌で
なんとこの真夏の暑さの中
お気に入りのカフェへ散歩がてら行こう~
とか誘ってくるではありませんか


まぁ、でもこんな機会もこれから先 そうはないかな~という事で

ドルチカフェ シルクレーム(dolci cafe SILKREAM)


ソファ席のゆったりリビング空間と
テーブル席の明るいダイニング空間
開放的な気分を味わうテラス空間とで構成され
なんとも居心地の良い雰囲気にあふれていて

思わず息子と一緒にいるのを忘れるくらい

しかもたとえ満席でも混んでる感じがしないゆとりもあるので
確かにオススメな感じ・・・


私は「北海道クリームチーズとブルーベリーガレット」
ソフトクリーム付きを


息子は「フランス産バター”パンプリー”とヴェルジョワーズ 」を

ホットチャイと共に頂きました


ランチもディナーもいい雰囲気な感じに凝っていてなんだか気になります



こーんなに気に入ってしまったけど でもここ渋谷なんだよね~





           ・*:.。. .。.:* .。.:*・゜゜・*









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヘルタースケルター」 @横浜 | TOP | ◇ お届けのアレンジはRED系 ◇ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。