■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

フランス旅行ではルーアンへも足を延ばしました♪ パリ旅行記15

2020-01-07 | 美術館・画家・芸術・映画・・・



こんにちは



昨年のフランス旅行🇫🇷では
ノルマンディー地方の古都ルーアンへも行きました🕍


モネの連作のモデルとなったルーアン大聖堂は 
想像していたよりも遥かに神々しくて
しばらく立ち竦むほど!



フランス・ゴシック最高建築のひとつとも言われているルーアンのノートルダム大聖堂。
「石のレース」と賞賛される西側ファサードは複雑で繊細な装飾が施され 思わず目が奪われてしまいます








大聖堂の中はまた違う意味で大きく圧倒され、
ルーアンへ来れたことを思わず感謝したくなってしまうほどの感動を覚えました






ルーアンはジャンヌダルクが刑に処せられた地でもあり、ジャンヌダルクが祀られているジャンヌダルク教会もあります。




とても素朴な静かな佇まいの街でした







Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジヴェルニーのアトリエ&庭園... | TOP | フレンチビストロ「モルソー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。