益田森林・林業普及情報

島根県西部農林振興センター 益田事務所

元 林野庁長官 益田市で講演

2007年10月10日 | 森づくり
小澤先生に関しましては「プロフィール」をご覧ください。林野庁退官後も全国、世界を駆けめぐり、精力的な活動を展開しておられます。
シンポの開催要領などの資料を掲載いたしますので、ご覧いただき、是非ご来場ください。なお、参加申し込みの期限は10月9日となっておりますが、事前申し込み無しでもご参加できますのでご安心を・・400席ありますから・・・というか、事前申し込みがあまり芳しくない状況なので・・・友人、知人お誘い合わせの上、多くの方のご参加をお待ちしております。
当日は同じ建物で「しまねエコライフ・フェスティバル」も午前中から開催されています。当ブログの青ちゃんリポートno.14をご覧ください。

では リレーシンポ開催要領から


参加申し込み書です


小澤普照氏の紹介です


小澤先生のHPはこちらから

最後にチョット
私的な話題で申しわけありませんが・・・
私は益田市匹見町道川でH12年度に立ち上げました「遊木民倶楽部」(ユウボクミンクラブ)の事務的なお世話をずっと続けさせてもらっているのですが、小澤先生にはこの倶楽部の顧問になっていただいておりまして、立ち上げ式以来毎年1回程度ご指導に来てもらっています。
非常に発想の豊かな方で、人的ネットも世界を含めて多彩です。
先生主宰の「森林塾」のHPをご覧いただければよく分かってもらえると思います。
なお、私の所属する「遊木民倶楽部」も春夏秋冬の年4回、季節感のある体験活動を行っております。HPについては資金不足で今年度分はまだ未更新ですが・・昨年までの記録は載せてありますので参考までに見てやってください。
最後に、私が先生から教わったこと「出来ることからまず行動」デス。
なかなか難しいのですが、慣れてくれば楽しくなります。

以上
♪by青ちゃん♪

投稿者:西部農林振興センター益田事務所 林業部長 青山静佳


最新の画像もっと見る