モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

祝☆2歳!

2007-02-04 14:37:06 | ママのひとりごと
先日2日にはるきが2歳になりました
ついこの間1歳になったと思ったのになぁ
言葉や1人で出来ることが増えて嬉しい反面、自我が芽生えたのも事実、ごまかしがきかない事も多くなりました

パパがお休みを取ってくれたので、家族でむさしの村へ行き、いちご狩りをして来ました
あきひめ、とちおとめ、紅ほっぺの3種類を味わうことが出来ました
3種類とも味が全然違って、美味しかった~~~~
はるきもお口の周りを真っ赤にして食べていました


棚の上で栽培しているのではるきにはちょっと取るのが難しかったかも

真冬&平日と言うことで、園内はガラガラ
汽車もコーヒーカップも貸切でした


新しく出来たにんじゃパークではパパと一緒に忍者気分


1歳のはるきはこんなだったのに・・・色々な意味で成長したなぁ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2007-02-04 14:49:40
はるきくん、2才おめでとう
本当、ついこの間生まれた気がするよねぇ
この調子であっと言う間に3歳か・・・。
元気にスクスク育ってくれれば、それでいいんだよね

もうイチゴ狩り出来るんだねー。
春だねぇ
返信する
おめでとう!!!! (sala-mama)
2007-02-04 22:20:33
2歳おめでとう
ホント、子供の成長なんてあっという間
子供が生まれてからの日々は、早すぎて怖いくらいだよ
papaもお休みをとってくれて、家族みんなで楽しめたのはよかったね
1歳のはるき・・・大きくなったね
返信する
おめでと~♪ (ひいらぎ)
2007-02-05 10:57:59
はるきクン、2歳の誕生日おめでと~
ほんと1年なんてあっと言う間だよね~
今度はあっと言う間に3歳になっちゃう
パパさんもお休みを取ってくれたなんて優しいね
イチゴ狩り、今の時期ってとっても甘くて美味しいんだよね
いいな~ うちもイチゴ狩り行きたいな~
返信する
おめでとう! (はにわ)
2007-02-06 07:31:35
はるきクン2歳&ちさチャン3ヶ月、
おめでとうね~
子供の成長は早いね~特に二人目は(笑)
むさしの村のにんじゃパークは楽しかった?
うちはオープン前だったのでまだ遊んでないのよ。
念願のイチゴ狩りもできてよかったね。

これから暖かい日が多くなるだろうから
たくさんお散歩させてあげてね!

しばらくぶりにお邪魔したらたくさん更新されててビックリ!また遊びに来るね♪
返信する
Unknown (nao)
2007-02-06 15:48:44
はるきくん・・・
2歳のお誕生日おめでとう
ホント、あっという間でしたね・・・
確かにごまかし効かないかも
リョータはイヤイヤ大魔王期に突入した気配も有。
この時期を頑張って乗り切りましょう

むさしの村いいな~
うちもいってみようかな
返信する
お返事 (comomo)
2007-02-09 00:03:56
あやさんへ
ありがとうございます
本当にあっという間に3歳になっちゃうんでしょうね
いちご狩りオススメですよ

sala-mamaさんへ
お祝いありがとうね
1歳の写真を見ると、本当に成長したなぁと思っちゃうよ

ひいらぎさんへ
ありがとうね
本当に子供の成長は早いわぁ~
いちご狩りオススメ
しゅうまくんもいちご大好きだから楽しめると思うよ

はにわさんへ
プレゼントありがとうね
本当に子供の成長は早くてビックリしちゃうよ
にんじゃパークはかなり楽しかったみたいで、出るの嫌がってたよ
って言うか、うちはボールプールでしか遊んでなかったけど

naoさんへ
ありがとうございます
リョータくんイヤイヤ大魔王期突入
うちも片足突っ込んでるかも
いちご狩りオススメですよ

返信する

コメントを投稿