モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

初スキー

2012-01-09 13:47:45 | おでかけ
昨日はお友達のアオくん家族と一緒にスキーに行って来ました

子供たちにとっては初めてのスキー場
私もハルキを妊娠する前に行って以来なので・・・7年?8年振り
それまではシーズン中は毎週末のように行っていたんだけどなぁ~

今回行ったのは湯沢中里スキー場
連休中日で渋滞予想が出ていたので4時出発
その甲斐あってか大きな渋滞はすることなくスキー場に到着初めて雪山を見た子供たちは大興奮でした

  準備万端



雪が降りしきる中で子供たち初スキー頑張りました
初心者コースを自力で登っては滑り降りる・・・の繰り返し
ハルキは予想通り?途中で「もう終わりにする~」とめげてましたが、チサは予想に反してひたすら練習
みんな休憩していても「早く滑ろうよ~」と一番練習していたのでは??

やっぱり前日のイメージトレーニングの効果があったかな??

  自宅の芝生の上でイメトレ中

土休日限定で行われていた「ちびっこ宝さがし」イベントにも参加しました

  「宝さがし」ゲーム中

  ハルキのお宝   チサのお宝

ハルキのには牛の形をしたLEDライト、チサのには万華鏡、その他お菓子が入っていましたよ
ライトはお土産屋さんで420円で売っているのを発見
宝さがしゲームは1回200円だったから、お得だったかもね

昼食後はスキーではなく、ソリ遊びに夢中になった子供たち
大きな滑り台もありました~




7、8年振りにスノーボードを滑った私・・・1本目は初心者コースでも怖いなぁと感じましたが大転倒することもなく滑ることが出来ました
でも、4本くらい滑った時にビンディングが割れてしまったんです
まぁ、10年位使用してるビンディングなので予想はしてましたけど・・・

ハプニングもあったけど、みんなケガすることもなく初スキー終了です
一緒に行ってくれたアオくん家族にも感謝×2

またみんなで行けるとイイね
帰りは途中からずっと渋滞パパ運転お疲れさまでした


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだね♪ (はにわ)
2012-01-10 08:26:34
みんなウェア姿がサマになっているね。
ウチは確か最初何回かはソリのみだった気が・・・チサちゃんのやる気すごいなぁ!!

たくさんの雪に囲まれて楽しい時間が過ごせたみたいだね。宝探し、けっこうたくさん賞品が入っていたんだね!!!

最近のスキー場は子供が楽しめるようにいろいろ工夫されてるから面白いよね♪

↓チサちゃんお泊りダメだったんだ・・・・
1回泊まれてもダメな時もあるんだね。
って、私も子供の頃夜帰った記憶があるので、偉そうなこと言えないんだよね(苦笑)

返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-01-11 11:32:09
はにわさんへ
ようやくスキーデビューしましたよ
本当にチサのやる気には驚きました

そう、お泊まりダメだったのよ・・・
まぁ仕方ないよね~
返信する
お誘いありがとう! (あおママ)
2012-01-12 12:07:54
冬休みの最後に楽しい思い出ができました
子ども達が一生懸命で、しっかり楽しんでくれたので親としては嬉しいかぎり。
パパたちはホント運転おつかれさまでした~
ボードの本体か部品を新調できたらまたぜひ行こうね
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-01-14 15:22:49
あおママさんへ
こちらこそ一緒に行ってくれてありがとうね
ボードの修理するのでまた一緒に行きましょ
返信する

コメントを投稿