モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

お泊まりの予定が・・・?

2012-01-06 22:22:30 | 子供のこと
もうすぐ冬休みもお終いですね~

子供たちは2人で、実家にお泊まりにお泊まりしに行ってます
毎回、夜になると私の所在確認のための電話がかかって来るんですよ
のんびりお風呂にも入れません

子供たちが居ない間に、たまにはパパと「2人で飲みに行っちゃう~?」なんて話をしていたら本日2回目の電話が・・・
「ちぃちゃんが淋しくなったって泣いてるよ・・・迎えに来て欲しいんだって~」とハルキ
そして遠くからはチサの泣き声が聞こえます

前回2人でお泊まりした時は、淋しく感じながらも何とか大丈夫だったので今回も平気かな~と思ったんだけどなぁ
本人も「ハルキが居るから大丈夫」な~んて言ってたのに

どうやら両親もお手上げみたいなので、パパと一緒にお迎えに行って来ました
飲みに行こうか・・・と企んでいたからバチが当たっちゃったかな
それにしても飲んでなくて良かったわ

実家に到着すると、シュンとしたチサが出て来ました

一方のハルキは・・・
「俺は1人で泊まるよー」と言うので、3人での帰宅となりました


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいらぎ)
2012-01-07 12:50:09
はるきくんの所は10日が始業式なのかな?

ちさちゃん、冬休み中ずっとママと一緒だったから淋しさ倍増だったのかな!?
お手上げ状態だったとはよっぽどだったんだね。
返信する
2012 (ワンコ)
2012-01-08 09:25:11
我が家も実家にお泊まり行った時に
飲んじゃうぅ~なんてたくらみますよ。
でも、我が子は小さい時から楽しすぎて
帰ってきません・・・
一週間とか帰ってこないとさすがに
さびしくなったりとw
ではでは、今年もよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2012-01-09 15:07:28
ひいらぎさんへ
今日で冬休みもお終いですよ~

やはり長期のお休みはダメっぽいわ・・・
明日からの幼稚園も楽しみではない様子だし
朝から泣かれないことを祈るのみ


ワンコさんへ
めったに大人だけにならないので企みますよね
息子は1人でのお泊まりも全然大丈夫なんですけど、娘はダメですね
明日からの新学期も思いやられます

返信する

コメントを投稿