モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

インフルエンザ再上陸!

2010-01-20 23:29:15 | ママのひとりごと
本日2回目のUPになりますが、タイトル通り我が家に再びインフルエンザがやって来たのです

今回餌食になったのは・・・パパ

昨夜「寒気がする」と仕事を早めに切り上げて帰宅したパパ
検温してみると37.8度
食事を食べ風邪薬を飲み就寝・・・既に38度を超えていました


今朝も38度以上あったので病院へ
結果は・・・インフルエンザ陽性だったようです
タミフル飲んで早く治ってね

こうなると、問題なのはハルキ
前回ハルキがなった時に
「本人が既にインフルエンザになっていても、家族内で発症した場合は自宅待機」
と言われたのです
流行が収まっている今でもそうなのか?????

お迎え時に先生に確認してみようとしたら、担任の先生はバス担当で不在・・・
他のクラスの先生に相談し、後ほど連絡を貰えることになりました

夜になり先生から電話が来まのですが、今週いっぱい(木・金)自宅待機になりました
再流行の兆しがあるし、大事をとって・・・という園側の判断のようです
このまま終息してくれれば週明けから登園出来ますが、チサにうつらないか心配です



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパさん、大丈夫ですか? (Aママ)
2010-01-21 23:44:25
最近はだいぶ子供達の感染が一山超えて、大人に流行し始めているらしいですからね・・

大事にしてください。

それにしても子供が元気で家にいるって・・パパさんも休まるような休まらないようなですよね。
もちろんママはもっと大変かも・・。
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2010-01-25 10:59:04
Aママさんへ
ご心配おかけしましたが、誰にもうつることなく今日から通常に戻りました
パパは会社、ハルキは幼稚園へ
インフルエンザ・・・まだまだ油断禁物ですね
返信する

コメントを投稿