モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

短期水泳教室⑥(4級→3級)

2013-04-04 21:28:09 | 子供のこと
長期休みの度に行われる短期水泳教室にまたもや参加してしまいました

今回は参加するつもりではなかったので申込みはしてなかったのですが、3月の進級テストでまさかの?不合格
不合格だったのが悔しかったようで「短期やりたい」と言い出しました
春休みは期間が短いので短期教室も少なめなんですよね・・・
ダメ元でスクールフロントに確認してみると「たった今、定員に達してしまいました」とのこと
やっぱり不合格だった人が申込みをしたみたいです

仕方ないのでキャンセル待ちをすることに
短期教室2日前になってようやく「参加出来ます」の返事を頂きました
参加出来ることになったのは嬉しいけれど、朝8時~9時半早過ぎです・・・


只今、ハルキは4級
息継ぎバタフライ・25mですが3ヵ月不合格
5級の時と同様で、変なクセがあって悪戦苦闘しているみたいです

ハルキのクラスは7人・・・5級~2級の子と一緒なので、じっくり集中出来ない感じです
短期教室のメリットが生かされない感じもするけれど、仕方ないのかなぁ・・・

1、2日目を終えてコーチからクセを指摘されたので、に帰ってイメージトレーニングしました
3日目は進級テストなので、アップも練習も少なめでテストが始まりました

   只今、アップ中

ハルキは4番目
見た目的には手と息継ぎのタイミングも合ってる感じで、手の向きも◎、25m失速しなかった・・・
とイメージトレーニングの効果が感じられたのですが・・・親バカ

全員終了後、すぐにコーチから結果発表・・・合格

コーチからは「最後まで水をきちんとかてていて、タイミングもバッチリ合っていたので合格です」と言われました



3級は平泳ぎ(息継ぎ&足)12.5m
合格は嬉しいけど、上級コースに変更になる為、時間も遅くなります

まぁ、ここまで来たらとことん付き合うしかありませんよね
頑張れ、ハルキ


コメントを投稿