モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

国営武蔵丘陵森林公園

2013-04-05 22:29:58 | おでかけ
春休みもあと2日で終了ですね
今年はが多かった気がするのは私だけでしょうか
最後の週末も嵐になるみたいだし・・・

貴重なだった日に、お友達に誘われて国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました

春休みとはいえ、平日だったので空いてた感じがします
・・・って、かなり広いから感じなかっただけかな

  到着後、子供達の希望でぽんぽこマウンテン 

  

 「日本一大きなトランポリン」でジャーンプ

ひと遊びした後は、ポピー畑を眺めながら西口ひろば&むさしキッズドーム

 

「ぽんぽこマウンテン」から「西口ひろば」までは約徒歩25分
園内バスも走っていますが、タイミングが合わなかったこともあり、頑張って歩きましたよ
途中、どんぐりや松ぼっくりを拾ったり、小道を歩いてみたり

ようやく広場に到着すると、すぐに大きなボールをGETしに走った子供達
ゴロゴロ転がしたり、上に乗ってみたりとボールと戯れる子供で広場はいっぱいです

ボールで遊んだ後は、広場のお隣にあるキッズドームへ行った子供達
・・・が、間もなく戻って来て、再びボール遊びを始めました

  大きなボールにテンションも

子供達が遊んでいる間、お友達3兄妹の末っ子ちゃん(間もなく9カ月)に癒されていましたよ
とっても大人しくて、いつもニコニコなんです


気付けば、閉園時間の30分前
駐車場までは徒歩15分強・・・遊びに夢中の子供達を探して連れ帰りました

閉園時間間近と言っても、子供達はちょこちょこ寄り道
「山田大沼」では水鳥がいっぱいで、木が黒くなっててビックリしました

  カラスと思ったらカワウだった 

そんな光景を見たハルキが「からすのパンやさんみたい!!!!」と叫んだんです
私には何のことか分からなかったんですが、「からすのパンやさん」という絵本の絵に見えたんですって
カラスじゃなくてカワウですけどね


自然の中で沢山遊び、花や鳥を眺め、とっても楽しいひと時でした
誘ってくれたお友達に感謝×2


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (あおママ)
2013-04-06 17:21:15
ホントだ、「カラスのパン屋さん」みたい!!
こういうときにパッと思い出すのが子どものすごいところだよね。
おもしろい絵本だからcomomoさんもチェックしてみてね。
楽しく遊べてよかったね~。
巨大トランポリンいいね!
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-04-09 15:29:15
あおママさんへ
子供の記憶と言うか、発想って面白いなぁ~って思っちゃったわ
今度読んでみたいと思います

一緒に行けると良いね
返信する

コメントを投稿