モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

入学準備③

2013-04-02 10:18:06 | ハンドメイド
チサの入学準備・・・実はまだ終わってません

作りものは「三角巾」で終了です
低学年は自分で結ぶのも大変そうなので、後ろにゴムが付いた物にしてみました

 

頭の小さなチサにはちょっと大きめだった感じもするけれど、そのうち丁度良くなるでしょう


鍵盤ハーモニカはパパの弟夫妻に入学祝いで頂きました
ハルキの物よりも軽いのでビックリ

残すは名前付け作業少し・・・頑張れ、私


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (みなっこママ子)
2013-04-04 23:16:07
自治会の班長さん、お疲れ様でした
あと一仕事は、最後だから少し気が楽かな?
今年度は少しのんびりできそうですか?

入学グッズ、三角巾も作るんだね
こちらは、何も言っていなかったから、使わないらしい・・・

給食セットは始まってからでもいいか・・と後回ししたけど、
早く終わらせて落ち着きたいです

お互いあと少し、頑張りましょう
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2013-04-05 23:43:39
みなっこママ子さんへ
今年度はゆっくり出来るかな??
・・・って、1年生の役員狙ってるけど

三角巾は作らずに市販品でもなのよ
でも使わない学校も多いみたい

入学準備・・・終わったような終わってないような
この週末に最終確認しないとね・・・
返信する

コメントを投稿