モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ひよこ教室②

2009-06-12 21:02:30 | 子供のこと
今日はチサのひよこ教室でした
前回は歌や遊び中心の保育でしたが、今回は体操教室
幼稚園で体操を教えているスポーツクラブの先生が受け持ってくれています

初めての体操だし大丈夫かなぁ~?を少々心配しながら教室の階段を上がっていくと・・・中から男の人の声
その瞬間、チサが固まって私にしがみ付きました

そうです、体操の先生って男の人なんですよね~
しかも結構ごっついし、色も黒いんです・・・そんな人が2人いました

「こんにちは~」とニッコリと微笑んでくれたのですが、半べそのチサ


何とかなだめて私と一緒に体操スタート
飛行機をやったり、肩車してエレベーターをやったり・・・かなり疲れたけどチサは声を出して笑うほど楽しんでいました

問題はここから・・・

鉄棒にぶら下がったり、マットの上を転がったり、跳び箱からジャンプしたりと
かな~り楽しいことが始まった途端、私にしがみ付いて離れなくなりました
ナゼなら、男の先生の近くに行かなければならなかったから

お友達が楽しそうにやってるのを見てニコニコしていたので
「ママと一緒にやってみる?」と何度か聞いてみたのですが、答えは「ヤダ」と一言

仕方ないので教室の端で座って見学してました


結局、一度も参加しないまま終了~
帰る時に男の先生とのバイバイも予想通り拒絶でしたよ


その後、お友達と一緒に幼稚園の園庭で遊んだ時には別人のように元気に走り回ってました
思う存分、滑り台やブランコをやってご機嫌


あぁ~、次回の体操が恐ろしい・・・そのうち慣れてくれるとイイんだけどなぁ


ちなみにハルキの時は、体操の時間だけは張り切ってました
その代り、保育の時間はやる気なしでしたが
兄妹で正反対の結果になったのも面白いかも




コメントを投稿