モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ママの休日

2009-06-13 20:58:32 | ママのひとりごと
今日は子供達をパパに任せて、私1人でお出かけして来ました
と言っても、私1人ではなくママ友達2人と一緒

家族ぐるみで仲良くしているマノンちゃんママ&ユリちゃんママ
前回、3家族で集まった時に
「夏休みにみんなで旅行に行きたいね~」と話していたのです
是非、実現させよう
早速、話し合いの場を・・・とみんなの都合を合わせようとしたのですが
何しろみんな違う市に住んでいて、違う幼稚園に通っているので平日は難しく
いっそのこと、週末にした方がイイのでは?
それなら子供達はパパにお願いしてみる???
な~んて話しになり、それぞれパパにお願いしてみると・・・快諾してくれたのです

お昼に3人で集合し、気になっていたイタリアンのお店へ
パスタ&冷製スープ&紅茶を美味しく頂きました
久し振りに会ったので話に華が咲いてしまい旅行の話しなど出来るワケもありません
「このまま帰ったらマズイよね~」と苦笑いしながら旅行パンフを貰い2件目のお店へ移動

お茶を飲みながら、行先&日程を検討
大まかに決定したのでひと安心です
少しでも具体化してくるとワクワクしてきますよね~

子供達に邪魔されることなく思う存分話しをし、ウィンドウショッピングを楽しみ
夢のような時間はあ~っという間に過ぎてしまいました
お土産を購入し帰宅

お昼ご飯にはチャーハンを作ってくれ、1日中子供達の相手をしてくれたパパに感謝×2
本当に楽しいひと時でした



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキすぎる (ran-ran)
2009-06-13 22:18:08
読んでるだけで楽しく羨ましい話だよ
たまには子供抜きで楽しくランチとかお茶したいよね
しかも仲のいいお友達と
そりゃ、話に華も咲くよ
よかったね
返信する
うらやましい~ (Aママ)
2009-06-13 22:53:02
子供抜きの外出
まだまだ先の話だな・・と羨ましく読んでました
いつかうちのパパも2人の子供見てくれるようにならないかな

素敵な旅行になると良いですね
旅行は家族が揃って?
ママ達と子供達だけですか?
もしかしてママ達だけ(なんて・・)?
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-06-15 11:50:31
ran-ranさんへ
子供達を快く見ていてくれたパパ達に感謝×2だよね~
子供抜きの楽しい時間はあ~っという間に終わっちゃったけど、リフレッシュできました


Aママさんへ
旅行は3家族合同ですよ
ママだけで・・・なーんて夢のような話ですよね
って、子供抜きのお出かけも夢のようなひと時でしたよ
返信する

コメントを投稿