モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

新学期(5年&3年)

2015-04-10 12:05:11 | 子供のこと
あっという間に春休みが終了し、8日から新学期が始まりました

子供達は「あぁ~、もっと休んでいたい」とボヤキながら登校して行きました

5年生になったハルキ
通学班の班長さんになりました
ボケっとしてるので心配なんですけどね・・・
毎年クラス替えですが、お友達よりも担任の先生が気になる様子?
まぁ、3、4年生は誰もが認めるハズレでしたから
4年生の時と同じく4クラスで、ハルキは5年2組、3年連続で男の先生
指導力のある2人が4年生から持ち上がったので、その先生になれたら良かったのに~
なんて思ったりもしますが、去年も5年生の担任だったし、元気良さそうな感じだから良いかな!?
今年から委員会活動も始まるし、運動会では組体操、夏休みには林間学校・・・
クラブ活動は念願の「クッキング」に決まって喜んでます
勉強も難しくなってくるけど、自分のペースで頑張ってくれると良いなぁと思います


3年生になったチサ
少人数クラスが終了したので、4クラス→3クラスになってしまいました
約29人→39人に
いやぁ~、色んな意味で心配です
3年3組、席順が一番後ろだったようなので、視力の関係で一番前に変更してもらいました
先生はお隣の市の学校から来たばかりの男の先生
まだ、どんな感じの先生かは分かりませんけど・・・
6時間授業が増えるし、勉強が難しくなるし
ついて行けるかとっても心配不安です
まずは、楽しく学校に行ってくれることが第一ですけどね


2人にとって楽しい1年になりますように


コメントを投稿