モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

2017年☆GW前半

2017-05-03 10:56:46 | イベント
世間では、既にGW後半突入してますが
GW前半の出来事を・・・

パパは当然のように9連休中
子供達&私はカレンダー通りなのですが
私はシフトの関係で休みの日があったので
子供達より1日多いGWになりました

4月29日の昭和の日

今年も、ご近所の新河岸川では乗船体験が催されました
そして、委託販売でお世話になっているhappinessさん&らく楽さんも出店しましたよ
新作は納品出来ませんでしたが
微力ながら準備&販売のお手伝いをさせて頂きました

昨年は、ハルキ&チサが準備のお手伝いがてら
乗船体験待ちの列に早々と並んだのですが
今年は「中学生になってまで並びたくない」とお手伝いも拒否したハルキ
(チサは手伝ってくれましたよ



お昼頃からお天気急変の予報の中での開催でしたが
沢山のお客さんがみんなの作品を手に取り、お買い上げしてくれました
久しぶりに会うママ友達にも遭遇して、楽しいひと時でした

家でお留守番していたハルキですが
あまりに退屈だったようで、イベントにやってきました(笑)
中学校で隣の席の女の子に遭遇したり
違う小学校で同じクラスの男の子達に「一緒に船乗らない?」と誘われた後は
お友達の家に移動して、夕方まで遊んだみたい
「超楽しかったー」と帰って来ました



チサはちょこちょこと買い食いしながら過ごしてましたが
船に乗りたかったようで、自宅でゴロゴロしてたパパを連れて来ました
せっかくなので、私も一緒に乗っちゃいました



私たちが乗る寸前に雨がパラパラと降り始め・・・
一気に来るか???と思いきや、大雨になることなくイベントも無事終了

イベントに参加すると、色々と創作意欲も湧いてくるのですが
次回の6月18日(日)の1day shopまでには何か作れるかな・・・?


30日(日)は、パパがソフトで1日留守・・・
子供達の希望により映画「名探偵コナン」を観に映画館へ

ハラハラ、ドキドキ・・・手に汗握る展開でしたが、楽しかった~

5月1日(月)は、私の仕事がお休み
以前からパパと計画?していた蒙古タンメン 中本さんへ
ちょっと並んだけど、無事食べられましたよ
辛いけど、やっぱり美味しいことを再確認

これにて、GW前半終了


コメントを投稿