モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

2017年☆GW後半

2017-05-08 14:49:25 | おでかけ
GW終わっちゃいましたね
子供達は足取り重く学校へ行きました
そして私も・・・

GW後半は5連休でしたが、ハルキの部活の予定が直前まで分からず・・・
「お休みだったらラッキー」ってことで、4日、5日でキャンプ予約しちゃいました
3日は午前中のみ部活があり、その後は1年生はお休み
・・・ってことで、キャンプ決行です

予約に出遅れたこともあり、今回の行き先は「那須塩原市」
渋滞に巻き込まれることを想定して、朝5時過ぎに出発
その甲斐あって、大きな渋滞に巻き込まれることなく8時には「もみじ谷大吊橋」に到着しました
全長約320m まだ人も少なく、のんびり渡れましたよ


 

その後、すぐ近くにある「回顧の吊り橋」へ
急な階段を下って行くと、吊り橋に到着です

 

もみじ谷大吊橋に比べたら小さな吊り橋なので
簡単に揺れちゃいます

その後は、食材を買い出し、宿泊予定の「箱の森プレイパーク」
チェックインまでには約1時間
プレイパーク内を散策してみました



夕食は施設内にあるBBQ広場にて
3時間と決められた時間なので、バタバタな感じでしたが・・・
子供達は途中から遊び始め、最終的には両隣でBBQをしていた子供達も一緒になって遊んでました
BBQ後のお風呂(施設内にある遊湯センター)でも両家族と遭遇
湯船に浸かりながら雑談しちゃいました(笑)

この時期はまだまだ寒いので、テントではなくケビン泊
「夜更かしするぞー」なんて言っていたものの、私が一番先にダウン
早々に記憶ありません

 

チェックアウト後は「那須オルゴール美術館」

ひと通り見て聴いて、お土産買って、他の場所へ・・・
と思っていたのですが「オルゴール作り体験」をやりたいと言い出した子供達
まぁ、予想通りでしたけど・・・

 

結局夕方になってしまい、お土産を買いに「那須ハートランド」へ移動
お買いもの終了後は、そのまま帰路へ着きました

・・・が、東北道は大渋滞必至
途中までは一般道を走り、家に到着したのは深夜12時前

パパ、運転お疲れさまでした


コメントを投稿