モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

味覚ゼロ

2009-03-03 20:02:28 | ママのひとりごと
先週土曜日から体調が優れない私
熱も高くなるわけではなく37.7度前後をいったりきたり
咳が止まらず鼻水鼻づまり
土曜日はパパのお陰でゆっくり出来たので日曜日には復活したのですが
月曜日の夜に再び37.8度
今朝も37.7度、頭痛、体は重く食欲ゼロ…とりあえず飲み物を飲んでみたら味が全く分からない

幼稚園の送りだけパパにお願いして病院へ
インフルエンザの検査は陰性
ひとまず薬の種類を変えて様子を見ることになりました
ハルキのお迎えまでは家でダラダラ過ごし、熱も36.8度に下がったのですが夕方には再び37.7度
食欲は相変わらず無いものの何も食べないのも良くないとうどんを作るも味が分からず美味しくないし食べた気しません
インフルエンザでなかったのは良かったけどこんな状態がダラダラ続くのも困りものです
ブログにUPしたいネタもあるのに~

早く寝て復活するぞー

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でしょうね?? (Aママ)
2009-03-04 00:10:23
疲れちゃったんですかね
ママが元気なのが一番ですから、早く治してくださいね

ママって、いくら具合悪くても、全部放って寝ていることができないですよね
でも、ゆっくり寝るのが一番ですね
返信する
お大事にね~☆ (ひいらぎ)
2009-03-05 11:01:52
あらあら~ 味覚がないのは相当だわね。。。
子どもがいるとなかなかゆっくり治すことができないけど
お大事にしてくださいね~☆
うちは今ようたが39.度近くの高熱でダウンしてるよ。
突発性発疹の可能性がありますって。
返信する
お大事に (ワンコ)
2009-03-05 17:12:24
味覚がないのは辛いですね~
体調を崩しているとき食べることが
うまくいかないと辛いですものね。
早く元気になりますように、祈っております。
返信する
体調いかが? (ran-ran)
2009-03-05 23:03:19
大丈夫
今まで溜まっていた疲れが一気に来たのかな
早く元気になってね
・・・ホントにどこのmamaもなかなか休息できないよね
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-03-06 10:33:56
まず最初に・・・
みなさま、ご心配おかけしてすみませんでした
まだ完全に治ってはないものの、味覚も戻り始め、元気になってきました~


Aママさんへ
自分は食欲ゼロでも作らないわけにはいかないし・・・本当にママは体力勝負ですよね
咳、鼻水は残ってますが元気になって来ました
でもパパがヤバそうですが


ひいらぎさんへ
味覚なしは初めての経験だったからびっくりしたよ~
咳、鼻水は残ってるけど元気になってきました
パパがヤバそうだけどね・・・
ようたくんは突発だったのかな???
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-03-06 10:36:37
ワンコさんへ
味覚がないと食欲も湧いてきませんよね
咳、鼻水は残っているものの、元気になって来ました
・・・が、次はパパっぽいです


ran-ranさんへ
色々と疲れが溜まってたのかもね~
何とか元気になってきましたよ
でもパパがヤバそうなのよね・・・
返信する

コメントを投稿