モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

1か月遅れのお誕生日会

2009-03-07 16:33:12 | 子供のこと
みなさんにご心配おかけしましたが、何とか元気になりました~
まだ咳、鼻水は出るもののサボっているわけにもいかず・・・
パパ、チサにカゼ菌が行ってしまったカンジなのが気になります


溜まってしまったブログネタから一番新しい話を・・・

先日の金曜日、幼稚園では3月生まれのお友達のお誕生日会がありました
実は2月のお誕生日会にインフルエンザのため出席出来なかったハルキ
みんなが貰えるハズの王冠や絵本も受け取ってないし
「欠席したら何ももらえないのかな・・・?」と正直、諦めていたのです

と思っていたら、3月生まれのお友達と一緒にお誕生日会をやってくれたのです

お迎えに行くと、王冠をかぶって誇らしげなハルキがいました
帰宅後、プレゼントで貰ったという絵本を見せてくれました

絵本の中には「好きな遊び」「好きな食べ物」「好きな歌」「先生からのメッセージ」などが書いてありました


 担任の先生、園長先生と一緒に記念撮影
将来の夢は・・・シンケンジャーのブルーだそうです


 身長:102.5cm 体重:18kg・・・大きくなったなぁ~

来年のお誕生日会ではどんなことを考えているのかな?と今から楽しみだったります

自分が幼稚園児だった時にもお誕生日会があったのを思い出しました
手形を取り、同じ月生まれのお友達と一緒に記念撮影したのを覚えています
懐かしいなぁ・・・


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ran-ran)
2009-03-07 23:24:37
とっても考えてくれている幼稚園だね
後から手渡しよりも何倍もうれしいと思うよ
はるくんのうれしそうなお顔(ウインクしてるし)見れば、すごく伝わってくるね
夢もかわいいね
返信する
おめでとう! (はにわ)
2009-03-08 01:52:47
お誕生会、よかったね!
うちの園でもお休みしちゃった子は翌月にやってくれるよ。
お誕生会は園児の1大イベントだもんね♪
みんなにお祝いしてもらって、嬉しかっただろうね。

シンケンブルーになりたいとは!
早いっ!(笑)

返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2009-03-08 16:34:10
ran-ranさんへ
子供にとってお誕生日会って特別だもんね~
事あるごとに「ウィンク」してるよ(笑)


はにわさんへ
先生に確認する勇気もなく・・・(笑)
きっと翌月になることになってるのよね
2月にやってたら「ゴーオンジャー」だったかも
返信する
Unknown (エルモ)
2009-03-08 20:15:33
お久しぶりです
なかなか遊びに来れなくてごめんね
comomoさん調子悪かったんですね。
大丈夫ですか
私も鼻水・咳がすごくて。。。

お誕生日会、良かったですね♪
うちの幼稚園も休んだときは次の月にやってくれます。
絵本のプレゼント、すごく記念になりますね

返信する

コメントを投稿