モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

パンク

2007-01-13 23:48:35 | ママのひとりごと
先日、実家に遊びに行った日の出来事なのですが
帰宅し立体駐車場にを入れようとバックしたらドスンッと大きな音&衝撃が・・・
慌てて確認するとバンパーは無事だったのでホッとひと安心
ぶつかった場所を探していると、ホイールキャップに傷発見
傷を触ろうと何気なく手を出すと・・・シューッと勢い良く空気が噴出しているのでビックリ
そうです、パンクしてしまったんです
慌てて駐車場には入れたもののショックでした

確かにハンドルを切る位置がいつもと違った気がします
子供を乗せて運転することが多いし、気をつけなきゃ

今日、お休みだったパパがタイヤ交換して来てくれました
ありがとう


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅうくんママ)
2007-01-14 21:50:52
あらら大変でしたね~
でも、道路を運転中じゃなくて良かったですね!
運転しながら、たまにパンクしたらどうしよう・・って心配になることがあります。私はもちろん自分で交換できないし・・
返信する
Unknown (ひいらぎ)
2007-01-15 14:02:18
あららら~ 災難でしたね~。パンクするほどってよっぽどだったんですかね?
でもほんと↑の方がおっしゃる通り運転中じゃなくてほんっとによかった。
それにしても、パパさんがお休みでよかったですね~。
もちろん、私も自分ではタイヤ交換できませ~ん。
返信する
ドキドキ・・・ (はにわ)
2007-01-15 14:05:22
ひゃぁ~
パンクなんて考えられないわ。
私もタイヤ交換なんてできないし・・・
ガソリンだって1人じゃ入れられない・・・
何かに当たってパンクしゃちゃったのかしら?
それにしても運転中じゃなくて良かったね。
返信する
お返事 (comomo)
2007-01-15 16:59:20
しゅうくんママさんへ
本当に運転中じゃなくて良かったです
もちろん私も自分では交換出来ないし、他のトラブルにも対応出来ません

ひいらぎさんへ
パンクには正直ビックリしました
タイヤも少々弱っていたみたいなのでパンクしちゃったのかも

はにわさんへ
ガソリンはまだ1人では入れられないってセルフ?
私もセルフはムリかも
パンクは立体駐車場の段差にぶつかったのが原因だと思います
本当に運転中だと事故っちゃいそうで怖いよね

返信する
大変でしたね (koko)
2007-01-15 22:16:00
小さい子連れての予想外の出来事・・・焦ってしまいますよね。
でも自分でタイヤ交換出来るなんて、パパさんすごいですね!
うちの旦那君は絶対に無理。。。
返信する
Unknown (あや)
2007-01-16 07:25:01
comomoさんにも、はるきくんにも、ちさちゃんにも、怪我がなくって何よりでしたね。
本当、車の運転は気をつけないとですよねぇ。
私も子供を乗せている時は、いつも以上に気を引き締めてます。
タイヤ交換、寒い中パパさんお疲れさまでした~。
返信する
お返事 (comomo)
2007-01-19 21:14:02
kokoさんへ
本当にとっても焦りました
車内で寝ていたはるきも慌てる私に目を覚ましました

あやさんへ
確かに誰にも怪我無くパンクで済んで良かったですよね。
私も気を引き締めて運転しなきゃ
返信する

コメントを投稿