モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ミニ砂場&お友達

2007-01-12 20:48:46 | 我が家のお友達
今日は午前中お散歩に行けなかったので、ベランダにミニ砂場を作ってみました
最初はおとなしく遊んでいたはるきですが、終了する頃には全身砂まみれでした




午後はお友達のマノンちゃん親子&ジュキくん親子が遊びに来てくれました
一緒に遊ぶワケではなかったけれど、それなりに刺激を受けている様子
ママもお友達と色々話が出来て楽しかったです



お昼寝するのも忘れて遊んでいたはるきは、ママの膝の上で夕食を食べながら撃沈
6時半就寝でした朝まで寝てくれるかな




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (はにわ)
2007-01-12 23:24:18
しばらくぶりに遊びに来たよ。
ここのブログのこと、何故かパパのほうが詳しくて・・・(笑)
ミニ砂場が登場したんだね。散らかして大変だけど公園に行けない時とか多少は遊べるよね。

お友達も来てくれて良かったね♪
やっぱり慣れてるお友達はいいよね。親も子も。

↓子育て支援センターで泣いてしまった話。
うちのお姉ちゃんもありました。
密室(?)に子供がたくさんいるのがダメなんだよね。公園とかだと大丈夫なのよ。
「子供のパワーに圧倒されてしまうから、早めに来てみんなが来るのを待ってるといいよ」って言われました。その後は中の自販機のジュースで釣って、早めに行くようにしたけど・・・・・大泣きはなくなったよ。

でも入り口で泣かれてしまうと悩んでしまうね。
あまりにイヤがるようなら、しばらく間をあけるのもひとつの策かもね。
私は真冬なのにベビーカー揺らしながら公園で砂場をしてました。(笑)
返信する
Unknown (ぷりん)
2007-01-12 23:41:18
ミニ砂場いいね~。うちは砂場作ったのに遊んでくれません。。。
お友達とたくさん遊べてよかったですね。
6時30分に寝てくれるなんてうらやましいです。うちはどれだけ遊んでもそんなに早く寝てくれないです。それにひざで寝てくれるなんて考えられませんよ~。
返信する
あたしも・・・ (sala-mama)
2007-01-13 10:07:24
ミニ砂場いいねぇ
あたしも参考にさせてもらおうっと
それにしても楽しそうだ

↓Aちゃんホントにおめでとうだよね
いつかみんなで子連れで会いたいわ
わたしも応援してますよ
返信する
Unknown (エルモ)
2007-01-13 23:32:48
ミニ砂場楽しそう~
はるきくん嬉しそうだね。
お昼寝をするのを忘れて、お友達と遊んでるの楽しかったんだね
6時半に就寝したんですね。
はるともたまに食べたまま寝てたりしてるけど、結局途中で起きて普段の時間に寝るんだけどね
返信する
お返事 (comomo)
2007-01-14 00:32:30
はにわさんへ
子育て支援センターで大泣きしたのは、本人の中ではお散歩したかったのに、すぐ建物に入るのがイヤだったのかも
車でお出かけして支援センターに入るのは大丈夫だと思うけど・・・どうかなぁ??
今度、ちょっと遠い所でチャレンジしてみるよ
うちも真冬に公園で遊ぶことになりそうだ・・・

ぷりんさんへ
姫ちゃんはきっと体力あるんですねー
うちは力尽きるカンジで寝ちゃうんですが、今回は稀に見る早さで寝てしまいました

sala-mamaさんへ
本当にみんな子連れで会える日が来るといいねぇ
すごいことになりそうだけど・・・

エルモさんへ
本当は公園に行けると良いんですが、本人はそれなりに満足したみたいです
6時半に就寝して、朝まで寝てくれました
返信する

コメントを投稿