モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

納豆

2007-01-16 15:27:06 | ママのひとりごと
ここ数日TVの影響ってすごいなぁ~と感じたことがあります。
日曜日、スーパーへ行くと納豆売り場は空っぽ
月曜日、別のスーパーの納豆売り場も空っぽ
棚には「先日、TVで納豆が紹介された影響で製造が間に合わず入荷待ちです」
という趣旨の張り紙
TVでそんなことやってたことすら知らない私は、ただ我が家の大好物の納豆が欲しかっただけなのに・・・
の影響ってすごいですねぇ
確かにココア、マシュマロ、スキムミルクなど・・・取り上げられた品物はバカ売れって話は聞いたことあります

そして今日お散歩途中で立ち寄ったスーパーは・・・2個だけありました
やはり同じような張り紙とお一人様1点の文字
店員さんの話では入荷激減で困っているそうです


お散歩帰りに買った焼き芋をお昼に食べました


はるきも大好きで大きな口でガブリ




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルモ)
2007-01-17 18:56:52
テレビに影響ってすごいですよねぇ~
私も知らなくて、スーパーへ行ったら、納豆売り場が空っぽになってて・・・
今日スーパーへ行ったら売り切れではなかったけど、納豆売り場はガラガラでしたよ
店員さん同士が明日の分も間違って出してしまったって・・・って言ってました。
ホント在庫がなくて困ってるみたいでしたよ
返信する
そうそう! (ひいらぎ)
2007-01-17 20:25:53
うちも今日スーパーに行ったら納豆の棚が空っぽだったからビックリしたよ!
ほんとテレビの影響ってすごいよね~。「寒天」の時もそうだったけど・・・。
けど寒天はあまり買わないからよかったけど、納豆がないのはちょっと悲しいな~。
まっ、一時的なものだからそれまで待ちますかっ。
返信する
そうそう (sala-mama)
2007-01-19 10:02:51
の力はすごいよね
棚から商品が消えるからね
今は納豆なんだ・・・ホラ、わたし納豆の国の人だから、そんなに消えるほど売れているのがビックリかも。

はるき、おいしそうにヤキイモ食べてるね
売っているヤキイモはホクホク感が違うよね
salaも大好きだよ
返信する
Unknown (しゅうくんママ)
2007-01-19 18:51:26
納豆・・そうみたいだね~。うちの近くのスーパーやあとイオンにもたくさん残ってました。流行に乗ってないのかしら??
はるくん、焼き芋おいしそうに食べてるね~ん~お腹が空いてきた
返信する
お返事 (comomo)
2007-01-19 21:11:11
エルモさんへ
やはりどこのスーパーも影響が出てるんですね。
そろそろ解消されてるでしょうか

ひいらぎさんへ
あぁ~、そう「寒天」もブームあったね
確かに、あまり縁のないモノなら良いけど納豆は悲しいわ

sala-mamaさんへ
そうか、納豆が名産だもんねー。
超羨ましい

今日も焼き芋食べちゃった

しゅうくんママさんへ
納豆あったなんて羨ましい
入荷量が違うのかな??
返信する

コメントを投稿