モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

夏祭り

2014-07-30 13:11:09 | イベント
夏休みに入ると、週末の度に夏祭りが開催されてますよね

我が家も、既に2つのお祭りを満喫しました

1つ目は・・・夏休み入ってすぐ
パパが加入しているソフトボールチームが出店をしている盆踊り
パパも毎年のようにお手伝いをしているので、子供達も行きたくて仕方ないのです

・・・が、今年は雨予報
しかも連日のようにゲリラ雷雨が起きていたので、開催も危ぶまれたのですが、雨天順延ではなかったので
主催側としては何としても開催したい
・・・ってことで、ブルーシートで覆ってしまいました

  ドーム化

雨が降る中、ご近所のお友達親子と一緒に繰り出しました
「雨だし、そんなに人も来てないかなぁ~?」なんて予想してましたが、予想以上の人出に驚きました



缶倒し、ゴルフ、金魚釣り、ヨーヨー釣りなどのゲームを楽しみ
かき氷、フランクフルト、枝豆、玉こんにゃくを食べて、短時間でしたが十分楽しみました

お祭中は土砂降りの雨&雷が凄かったけれど、帰ることには小雨になってました
金魚ちゃんは水槽で泳いでますよ
長生き出来るかな・・・


お祭り2つ目は・・・川越・百万灯まつり
実は初めて行ってきました

行きつもりはなかったけれど、子供たちが行きたいを大騒ぎ・・・
パパはソフトで居なかったし、午後から繰り出そうかなぁ~と準備を始めたら、空には真っ黒い雲が
天気予報通り雨が降り出しました

雨が止むのを待ち、家を出たのは16時
・・・とそこへ、ソフトからパパが帰宅

チサはパパと一緒に行く事になったので、ハルキと2人でひと足先にお祭りへ

ハルキと2人でお出掛け・・・なんて、滅多にないので思い切り?楽しもうってことで



くじ引きを2回もやり・・・2回共に「3等」
ハイパーヨーヨー&妖怪ウォッチのお財布をGETしました

パパ&チサと合流後、雨が降り出しました
土砂降りにならなかったので、そのまま満喫しちゃいました



色々食べ、遊んでお祭り満喫
暗くなってからの提灯はキレイでしたよ

「光るかき氷」には驚きました
・・・が、パパのバレー仲間がバイトしてるお店で売ってたにには、2度ビックリ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (ワンコ)
2014-08-03 11:32:37
夏休み、元気が有り余ってる
子供たちにはお祭りはいいですよね。
妖怪ウォッチお財布当たるなんて!
良かったですね~。
我が家は先日お祭り行ったら
雷雨に見舞われ、ママくっついて
帰宅でしたww
返信する
夏~(-_-) (aomama)
2014-08-04 17:19:49
暑~(*_*)
祭りがないとやってられないくらい毎日暑いね。
また金魚すくいしてる(笑)
今度遊びに行くときまで元気に泳いでてよー。
それにしても光るかき氷とはΣ(゜д゜)斬新だね。
私も今度のお祭りで探してみよっと♪
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2014-08-09 00:33:03
ワンコさんへ
暑くてもお祭りは楽しいですよね~
子供は出店に夢中ですけど(笑)


aomamaさんへ
暑くてもお祭りって行きたくなっちゃうよね!
そう、またもや金魚ちゃんが来ちゃいました(汗)
今のところ元気に泳いでるけど、水替えが苦手な私・・・
返信する

コメントを投稿