モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

Green Craftさん向けお洋服(色々)

2014-07-26 22:10:58 | Green Craft
我が家のある関東地方も先日梅雨明けしましたが、毎日のように猛暑・・・
子供達は近所のお友達とお庭でプールをやったり、元気に遊んでいます

子供達が家に居ないと、エアコンも入れる気にならず、ひたすら耐える日々
おかげで、パソコンやミシンに向かう気にならず
既に夏バテ気味の私です


Green Craftさん向けのお洋服もボチボチ作らせて頂いています
今までご紹介していないお洋服をまとめてご紹介します

ワンピース丈のフレンチスリーブ(ブルー系)

ワンピース丈のフレンチスリーブ(レッド系)

タンクトップ(ロング丈)

巻きスカート

6枚剥ぎスカート(2種類)

6枚剥ぎスカートは、今までに作ったお洋服の余り生地を、私の好みで組み合わせて作ってみたのです
お友達の話しによると・・・納品後、すぐに売れてしまったそうです
・・・ってことで、新たに剥ぎスカートの注文を頂きました

エアコン稼働で頑張らないとね




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね (みなっこママ子)
2014-07-27 23:45:04
ほんと、毎日暑いよね
確かに自分一人で家にいるとエアコン使うのためらうね。
私もつけないで扇風機で過ごしています

6枚はぎのスカートは、布合わせが難しそう・・・。
自分で作ったお洋服がすぐに売れると嬉しいね

夏休みは思うようにはかどらないけど、頑張ってね~
返信する
Unknown (ひいらぎ)
2014-07-28 14:59:36
この猛暑は耐えられないよね~!!
室内でも熱中症になっちゃうから、こまめに水分補給、たまにはエアコンつけてみて~。
先週の金曜日は、エアコンつけてても、どんどん部屋の温度が上がっていったよぉぉぉ。
どんだけ暑いんだ!って感じだわ。37度だったとか。
今日は34度くらいなんだけど、そんなに暑く感じない。体がマヒしてるわ。。。(苦笑)
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2014-08-09 00:29:58
みなっこママ子さんへ
夏休みはまったく縫えないね・・・
暑過ぎて布を触りたくない(笑)
おまけに、PCにも向かえずにいます(汗)


ひいらぎさんへ
毎日暑くてイヤになっちゃうね~
さすがに、子供がいる時はエアコンつけちゃってます・・・
でも、1度入れちゃうと、切るタイミングが難しいのは私だけ!?
返信する

コメントを投稿