モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

大収穫!

2007-11-14 14:28:46 | 子供のこと
今日はサークルの見学へ行って来ました
通常は公民館で遊ぶことが多いらしいのですが、今日はにんじん掘りだったので
近所の農家へお邪魔させて頂きました

にんじんは好きなだけ抜いて1㎏120円でお買い上げ
はるきも1本抜いたら止まらない・・・結局11本で3キロ360円でした
農家のおじさんのご好意でネギ2本&大根1本をサービスで頂きました
み~んな大きくて美味しそう


  大きなにんじんでしょ


 大根はサービス 大きくてなかなか抜けなかったよ・・・


はるきを始め、サークルの親子連れもとっても楽しそうでしたよ

さてさて、何を作ろうかな~



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ひいらぎ)
2007-11-14 20:08:46
わぁ! すごく立派な野菜たち!!
抜き甲斐もあるってもんだね。
サークルでそんな行事!?があるんだね!
しかしにんじん11本ってすごいね。
うちは大家族だから結構あっと言う間だろうけど
comomo家は何作るのかな~?
最近の子って「にんじんの葉」って知らない子多いんじゃないの~!?と思った。
返信する
うらやましいなぁ (ran-ran)
2007-11-14 21:19:58
すごーい楽しそう
採りたてのお野菜は美味しいよね~
うちもニンジンはよく使うから、羨ましいよ
新鮮で尚且つ安い
たくさん作ってね
返信する
ニンジン (ワンコ)
2007-11-15 12:15:23
えー1kgが100円なんですか!?
奥さんが聞いたら飛んでいってしまいます(笑)
はるきくんも自分で採ったお野菜は
美味しいんじゃないでしょうか♪
返信する
Unknown (ぷりん)
2007-11-15 22:33:33
にんじん堀り楽しそうですね~。
こういう機会ってなかなかないのでいいですね。

確かに1本掘るとどんどんやりたくなっちゃいそうですね~。
うちの娘も先日芋ほりにはまってましたよ~。
返信する
Unknown (エルモ)
2007-11-18 22:58:01
サークルでにんじん掘り楽しそうですね
にんじん11本はすごいねぇ~
サービスの大根も大きい~
うちも昨日、パパが会社の人から大きな大根をもらって帰ってきました
採りたて新鮮野菜は美味しいですよね
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2007-11-19 23:52:32
ひいらぎさんへ
にんじん・大根・ネギみ~んな立派な大きさだったの
大量のにんじんはご近所さんやお友達にお裾分けしちゃいました


ran-ranさんへ
本当に採りたて野菜は美味しいよね
またやりたいな


ワンコさんへ
大根は1本50円、ネギは1kg120円でした
直売って安いですよね
返信する
コメントありがとうございます! (comomo)
2007-11-19 23:55:42
プリンさんへ
周りの子達も沢山抜いてましたよ~
また機会があったら参加したいです


エルモさんへ
本当に採りたて野菜は新鮮で美味しいですよね
にんじん・大根・ネギとみ~んな大きくてビックリです
返信する

コメントを投稿