今回高松から岡山国際サーキットから津山経由で帰ってきました。で気になる燃費は走行距離320km平均燃費11km、カタロクデータ10.15モード11,2kmで、ほぼカタログデータ通り。320kmの内高速走行220km、山間部一般道100kmで、街乗りでは10km前後くらいでしょうか?まあSクラスでこの燃費は十分でしょうね。
燃費はSクラスロングディーにしては十分では・・・・・でもこのクラスでの燃費は余り気にしないと思いますが?でもエコカーには間違い有りません。CO2削減には貢献しています。アイドリングストップはオーディオ聞きながらですと全く分かりません、気にしてないとどこでエンジンか止まったのか、スタートしたのか分かりません、流石メルセデス!
今回決済につきこのS400HVロング特別価格で提供致します。2010Y、11月登録走行24000KM、気になる方は連絡お待ちしています。
今回決済につきこのS400HVロング特別価格で提供致します。2010Y、11月登録走行24000KM、気になる方は連絡お待ちしています。
1回の走行は3週で、せっかくのテスト走行なので攻めないとね!(笑)タイヤをきしませながらBSTキット装着車で軽~く攻めましたが、ノーマルとはやっぱり限界時の挙動は安定していてコントロールし易くアクセルとステアリングの少しの修正でスイスイ曲がってくれます。いいね!!
次はいよいよ86ビルシュタイン仕様、エンジンはノーマル、車高は2,3cm下げられています。1週目ははじめての車なので様子を伺いながら2週目からはフルスロットル、中低速コーナーばかりなので2速でアクセル開けてやると、ボディーの軽いのも有ってい持ったラインをスイスイと、気が付くと3週を終わりでピットイン!メッチャ楽しい~~このまま何週も走って限界走行してみたいですね。縁石を乗り越えた時も、変な突き上げ感も無くてしっかり踏ん張ってる感じが良くて、限界時の挙動も軽くステアリングを充てやると綺麗に曲がってくれます。本当は思いっきりドリフト走行してみたかったかな!でも滑らしても意外とコントロールはしやすそうでした。流石の私もここでのスピンは恥ずかしいので止めましたが、帰ってくるなりビルシュタイン担当者から声がかかりました。踏んでましたね~まあ少し(笑)と、この後足回りのセッティングについて色々と御話をさせて頂きました。本当はこの後岡山国際サーキット本コースでの走行会が、どうぞ走ってくださいと言われても今回はベンツS400HVロングのインプレッションも有ってベンツに乗ってきました。もう少し遅ければニューBMW320(F30)を走らしてやりたかったのですが残念でした。でも楽しい一時を過ごさせて頂きました。
阿部商会の皆様本当に御世話になりありがとうございました。
明日はメルセデスベンツS400ハイブリッドロングのインプレッションです。
次はいよいよ86ビルシュタイン仕様、エンジンはノーマル、車高は2,3cm下げられています。1週目ははじめての車なので様子を伺いながら2週目からはフルスロットル、中低速コーナーばかりなので2速でアクセル開けてやると、ボディーの軽いのも有ってい持ったラインをスイスイと、気が付くと3週を終わりでピットイン!メッチャ楽しい~~このまま何週も走って限界走行してみたいですね。縁石を乗り越えた時も、変な突き上げ感も無くてしっかり踏ん張ってる感じが良くて、限界時の挙動も軽くステアリングを充てやると綺麗に曲がってくれます。本当は思いっきりドリフト走行してみたかったかな!でも滑らしても意外とコントロールはしやすそうでした。流石の私もここでのスピンは恥ずかしいので止めましたが、帰ってくるなりビルシュタイン担当者から声がかかりました。踏んでましたね~まあ少し(笑)と、この後足回りのセッティングについて色々と御話をさせて頂きました。本当はこの後岡山国際サーキット本コースでの走行会が、どうぞ走ってくださいと言われても今回はベンツS400HVロングのインプレッションも有ってベンツに乗ってきました。もう少し遅ければニューBMW320(F30)を走らしてやりたかったのですが残念でした。でも楽しい一時を過ごさせて頂きました。
阿部商会の皆様本当に御世話になりありがとうございました。
明日はメルセデスベンツS400ハイブリッドロングのインプレッションです。
W107 500SL入庫しました。86yモデル新車並行車で、当時は憧れの車の一台でした。走行105000km内外装もとても綺麗です。250Sが養子に出たので少し寂しかったのですが、遊び相手が又出来ました。(笑)