Welcome to EXCELLENT

ベンツやBMW等の欧州車の新車・中古車を中心に販売しています。

次はBMW320ビルシュタインBTSキット装着車で走行。

2012-06-14 17:59:43 | Weblog
1回の走行は3週で、せっかくのテスト走行なので攻めないとね!(笑)タイヤをきしませながらBSTキット装着車で軽~く攻めましたが、ノーマルとはやっぱり限界時の挙動は安定していてコントロールし易くアクセルとステアリングの少しの修正でスイスイ曲がってくれます。いいね!!
次はいよいよ86ビルシュタイン仕様、エンジンはノーマル、車高は2,3cm下げられています。1週目ははじめての車なので様子を伺いながら2週目からはフルスロットル、中低速コーナーばかりなので2速でアクセル開けてやると、ボディーの軽いのも有ってい持ったラインをスイスイと、気が付くと3週を終わりでピットイン!メッチャ楽しい~~このまま何週も走って限界走行してみたいですね。縁石を乗り越えた時も、変な突き上げ感も無くてしっかり踏ん張ってる感じが良くて、限界時の挙動も軽くステアリングを充てやると綺麗に曲がってくれます。本当は思いっきりドリフト走行してみたかったかな!でも滑らしても意外とコントロールはしやすそうでした。流石の私もここでのスピンは恥ずかしいので止めましたが、帰ってくるなりビルシュタイン担当者から声がかかりました。踏んでましたね~まあ少し(笑)と、この後足回りのセッティングについて色々と御話をさせて頂きました。本当はこの後岡山国際サーキット本コースでの走行会が、どうぞ走ってくださいと言われても今回はベンツS400HVロングのインプレッションも有ってベンツに乗ってきました。もう少し遅ければニューBMW320(F30)を走らしてやりたかったのですが残念でした。でも楽しい一時を過ごさせて頂きました。
阿部商会の皆様本当に御世話になりありがとうございました。

明日はメルセデスベンツS400ハイブリッドロングのインプレッションです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1986y M.BENZ ... | トップ | 先ずは順番待ちでBMW320ノ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (funaba)
2012-06-14 22:35:14
サーキット走行。最近全くご縁がありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-16 02:03:09
本当に最高です。又機会が有れば走ってきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事