JUON NETWORK イベント報告

各地で行っているイベント・ボランティア活動を
紹介いたします。

南伊勢のみかん 田畑の楽校2019

2019-02-16 | 南伊勢のみかん 田畑の楽校
2月16日(土)~17日(日)に三重県南伊勢町で行われた「南伊勢のみかん 田畑の楽校」の報告です。
12名の参加がありました。


参加者の声


 「南伊勢のみかん 田畑の楽校」には、ボランティアサークルのメンバーと共に参加しました。
みかんの剪定は初めての経験だったので、難しく感じましたが、農家の方がたくさんアドバイスをしてくださり、楽しく活動できました。
小麦農家さんの所では、獣害対策の電柵作りのお手伝いをしました。
終わった後に、農家さんから感謝の言葉を頂いて、少しでもお手伝いできたかなと嬉しくなりました。
 
 この活動を通して、「 少しでも誰かの助けになる事をしたい。」という気持ちが更に強くなりました。
また、社会人の方が多く参加していたので、たくさん話を聞いて、将来のことを考えるきっかけにもなりました。

 南伊勢町は空気がとても綺麗で、また、農家さんや役所の方からのおもてなしがとても温かく、日々の生活のリフレッシュになりました。
ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
« 【関西中国】野鳥観察会 | トップ | 神の泉 森林の楽校2019春 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南伊勢のみかん 田畑の楽校」カテゴリの最新記事